※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
お出かけ

本当にくだらない質問で申し訳ないですが、雨または雨上がりの砂浜を歩…

本当にくだらない質問で申し訳ないですが、雨または雨上がりの砂浜を歩くのはスポーツサンダルとスニーカーどっちが良いでしょうか。海無し県在住なのですが近々旅行で砂浜を歩くので悩んでいます。
晴れていたらスポーツサンダル一択かなとも思ったのですが、天気があまり良くないことで悩んでいます。
ただ気温だけは高いようなのでそれもまた悩みです。

皆さんだったらどっちで行きますか?

コメント

ままり

私も海なし県で経験あまりなく参考にならないかとは思いますが‥‥

晴れの日の砂浜でサンダルで歩くのはいいですが、湿った砂浜の砂がサンダルに入ってくるのはとても不快です😭
なので私ならスニーカーで行くと思います🥺

moony mama

これからの時期、晴れていても砂浜スポさんで歩きたくないです。下手すると、足熱いですよ😅
スニーカーで、砂入ったら出せば良いんです😊

ママリ

私ならサンダルにしちゃいます!
真夏の砂浜とかなら上の方もおっしゃるように熱くなるので、海慣れてない方が歩くと熱いかもしれませんが、今の時期ならまだ大丈夫かと思います。
もし雨上がりとかで歩くなら砂汚れすごそうなので、なおさらサンダルの方がサンダルも足もその場で一緒に洗えばすぐ済む話なので!スニーカーだとすぐに乾かないから汚れたままお家まで帰らないといけないかも?です。

実家ど田舎で海水浴場まで徒歩3分の環境で育ってるので田舎の感覚だったらすみません(笑)

みみみ̯ꪔ̤̮

日帰りならスニーカー(靴の中が汚れてもまぁその日に帰るなら気にならない)

何泊かして次の日も履くならスポサン(濯いで乾かせばなんとかなりそう)

komachi

皆さまこんな質問にご丁寧に回答いただき本当にありがとうございます😢
皆さんのご意見すべて頷きながら読みました。

今回息子を海に触れさせてあげたい気持ちがあるのでやはり自分も濡れる覚悟でスポサンで行こうと思います!!

ありがとうございました🥺