※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

1歳児がシロップ状薬を拒否。好きなものに混ぜて飲ませる方法を知りたい。強制は必要?皆さんはどうしている?

1歳児がシロップ状薬を飲んでくれません。好きなものに混ぜたら分かりました。
強制しかないでしょうか。皆さんはどうやっていますか。

コメント

みき

シロップは拒否で無理矢理飲ませてましたけど、粉薬に変えて下さいって言ったら粉薬に変えてくれたのでいつも粉薬にしてもらってます😊

• ママ🔰

ママ🔰

シロップと粉薬の両方も貰いました。どちらも飲んでくれなくて、なかなか病気が治らなくて本当に困ります。

• 6月22日
  • みき

みき

いつも無理矢理飲ませてます😊飲まずに治らない方が困るので💦

• 6月22日
mama

初めての薬がシロップだったのですが、全力拒否だったので、それ以降は全て粉薬にしてもらってます(´◦ω◦`)
私もシロップの独特な甘さが嫌いで飲めなかったので、飲めないのはわかります💦
無理くりだとその後の薬も飲んでくれなくなるので、可能なら変更してもらうのも良いかなと思います(o´〰`o)

• ママ🔰

ママ🔰

コメントありがとうございました。粉薬の方が苦手そう、一回吐いたことがあります。無理矢理にしたら恐怖ですね。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

スポイトでいれるしかないですかね

• ママ🔰

ママ🔰

スポイトですね。やってみます。ありがとうございます😭

• 6月22日
ありさ

シロップうちの娘もダメで粉薬に変えてもらってました😅
あとは、スポイトであげたり凍らせたら冷たくてお好みだったみたいで小さい容器に入れて小さく割って口に入れてあげてます!😊

• ママ🔰

ママ🔰

お好みがありますね。色々な方法を試してみます。😢

• 6月22日