※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月2週間経ち、最近食べなくなったお子さん。座るのが嫌なようで、疲れてきたお母さん。2回食に進む目安やアドバイスをお願いします。

離乳食についてです。

生後5ヶ月後半から離乳食を始めて、だいたい1ヶ月と2週間経ちました。最初は完食していましたが、最近は座っているのが嫌なのかなかなか食べません。食べるのは上手だし、特に好きなものや嫌いなものはないと思います。

途中でいやいやで泣いてるのを見て最初は仕方ないと思っていましたが最近疲れてきてしまいました。

2回食に進む目安やあまり座るのが好きではないお子さんがいらっしゃるお母さん方アドバイスください。

コメント

咲や

最初は膝に座らせていましたが、だんだんずれ落ちて横になるので、最近は諦めて横にしたまま食べさせてます😅
兄は少食であまり食べなかったですが、問答無用で2回食に進みましたね
1口食べればOK位の気持ちで😅
弟は皆が食べてるのを見てよだれを垂らしていたので、5ヶ月の時点で2回食で朝と夕方同じメニューを食べてましたね
今はそれに加えて、お昼に画像の赤ちゃんせんべい食べているので、それを1回とカウントするなら3回食ですかね😅
歯がむず痒い時にあげると大人しく食べてますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    落ちてきますよね😂😂
    なるほど〜食べなくてだんだんやる気をなくしてきましたが、二回食にしてみようかと思います😮‍💨
    ありがとうございます♪

• 6月22日