※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
お金・保険

昨年家を建てた方や建売を購入した方へ。確定申告で還付金が振り込まれたが、住民税控除のお知らせはない。簡易書留で税務署からの郵便が届いた方いるか?

昨年家を建てた方や建売を購入した方に質問です。
今年確定申告をして一部振り込みで還付金が振り込まして、残りは住民税控除という方で還付みたいなのですか、そのお知らせは税務署からはありません。

昨日簡易書留で税務署から何か届いていたようですか受け取れず今日受け取る予定です。
あんまり税務署からなんて来ないのでちょっと内容が気になっています。
会社員なので税金の滞納はありません。

この時期簡易書留で税務署から何か届いた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

税務署からではなく役所または会社から市県民税の決定通知が配布されますが、それに書いてあります🙆‍♀️

• m.a

m.a

ですよね😭
    ということは税務署からの簡易書留は何だったんだろう、、
    思い当たる節がないので悪い通知じゃないと良いのですが🥺

• 6月22日
ママリ

住民税からの還付に関するお知らせは税務署からは届かないですよ😅
会社員ということなので普段住民税は給料から天引きされていると思います。その天引きされる金額が今月か来月辺りから安くなるはずです。また、会社に住民税の金額が書かれた通知が届いてるはずなのですが、そういうものは会社から渡されてませんか?

税務署から簡易書留の郵便物は届いたことはないです、すいません😣💦

m.a

住民税の通知は今月会社からもらっています!

わたしも届いたことないので、、帰って受け取ったら確認してみます

み

すみません、うちも同じく今日税務署から簡易書留きたのですが受け取れず明日来るのですがちなみにどんな内容の来ました?
私も気になってしまって😭💦

• m.a

m.a

確定申告の時の向こうの計算がちょっと違ったようでその通知でした!

• 6月29日
  • み

そうなんですね!!うちもそうゆう物だといいのですが。来るまで何なのか不安になりまして😣教えて頂きありがとうございます!

• 6月29日