※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

生後5ヶ月から離乳食を始めたが、タンパク系が苦手。鯛、しらす、ヨーグルト、卵、豆腐は食べるが、バナナ、トマト、和光堂のももとぶどうはNG。克服経験のアドバイスを求めています。

生後6ヶ月 離乳食について

生後5ヶ月になってすぐから離乳食を開始しています。
好き嫌いがあるのは当然だと思うのですが、タンパク系を嫌がりタンパク系で食べられるのがきなこと豆乳で、
これも1種類で既定の量を取ろうとすると嫌がられます。

今まで食べたのが鯛、しらす、ヨーグルト、卵(卵黄)、豆腐です。

野菜やおかゆやパンがゆは食べてくれます。

他に嫌いなのはバナナ、トマト、和光堂のももとぶどうです。

似たような経験で克服された方いますか?
よければ教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

うちもタンパク系はあまり好きじゃないみたいです🤣
その頃はヨーグルトと麩以外はタンパク系を食べなかったので、そればかりあげてました🙌🏻今は鶏やレバーが粉になってるタイプのBFをおやきなどに混ぜて食べさせてます👶🏻
まだ今は食事の内容より咀嚼や嚥下の練習がメインなので、食べられるものをメインであげて良いと思います✨
月齢が進んで食感や形が変わったり味付けすることで食べられるようになる物も多いと思うので、離乳食時期の好き嫌いはあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

ヨーグルトはどうやって食べさせてますか?きなこやフルーツのBFを混ぜてもダメで😭ヨーグルトは小岩井のやつであげたんですがダメでした
    嫌いなものはこっちの精神的にもやめて食べられるやつだけ出していくようにします😂

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

まだ食べる練習だけで栄養関係ないので十分かなと思います!
うちは5ヶ月から始めましたがまだ豆腐と和光堂のおさかなだけですよ☺️あとはおかゆとお野菜ぐらいですが、そんなに量は食べてません😅栄養士さんにもスプーンの練習だから何食べるかは気にしなくていいと言ってました!
7ヶ月からはパウチのベビーフードなどにタンパク質食べやすく入ってますしそれを使うのもありかなと思っています!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

同じ月齢ですね☺️上の子がばくばく食べるタイプだったので困り果ててしまいました😂
    もう少し月齢が進むまで様子見ることにします!

• 6月22日