※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

過去の後悔に苦しんでいます。息子との時間を大切にしたいと思っていますが、身体の不自由さに悔やんでいます。赤ちゃんを抱くことができないことが辛く、毎日泣いています。

後悔で胸が押し潰されそうです。


去年から膝と腰を痛めており、満足に息子と遊んであげられません。

2人目も考えていましたが私の状況的に諦めることにしました。




2人目のために全部取っておいたベビーグッズを
整理し始めました。


ベビー用品を見ては息子の小さい頃を思い出し、

どうしてもっと遊んであげなかったのか
どうして怒ってばかりだったのか


健康だった頃には気付かなかったけれど、今不自由になってから悔やむばかりです。

もう私は赤ちゃんを抱けないしこの子だけなのだと思うと余計に後悔ばかりで辛いです。

心を入れ替えて息子に接していますが、過去はもう戻ってこない...


毎日後悔と自分の身体の悔しさに泣いています。
食欲もありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!

でも皆そうだと思います。
後悔のない育児をできてる方なんて本当にほとんどいないと思いますよ

気づけただけで素晴らしいです。

過去は戻ってこないですが、
息子さんは幸せだと思います☺️

  • まぁ

    まぁ

    その時は精一杯すぎて覚えてないことも多く、もっと大切に過ごすべきでした😢

    • 6月22日
けー

仕方ないです。
でも今からでも間に合うと思います。
お子さんもまぁさんも生きてます。
それだけで取り戻せる時間もあります!

  • まぁ

    まぁ

    少しでも取り戻せたら良いです...

    • 6月22日