※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽこママ
雑談・つぶやき

手足口病、、こんなに大変なんですね。先週末、出勤して20分で保育園か…

手足口病、、こんなに大変なんですね。。
先週末、出勤して20分で保育園から呼び出し。
下の子の身体に発疹が出てるから手足口病じゃないかと、、仕事早退してその足で病院に行くと手足口病でその日から急に発疹ができ、見た目も痛々しいですが、本人も機嫌悪く昼夜関係なくギャン泣きであたしもヘロヘロ。
月曜日は在宅勤務しながら体調悪い子の面倒見つつ、明日から登園できそうと思ったら、上の子に発疹がぁぁ。。
火曜日は仕事を休み、上の子を病院へ。
3日間ロクに仕事できなかったので、今日は主人に無理矢理在宅取ってもらい、出勤させてもらってます。
(子供達は自宅で看病中)
うちの保育園は医師の登園許可書いるみたいだし、、明日はまたあたしが家で見なくちゃいけないんだろうな、、。
そんな時に限って仕事忙しくて、取り引き先に嫌味言われたり、朝から上司と周りにすみません。と言ってばかりで疲れました、、。絶賛仕事辞めたい病です。

コメント

ママリ

手足口病、めちゃくちゃ大変ですよね😭
一週間ほどは夜泣きも酷くて
抱っこで寝ないと寝てくれないからこっちは全く寝れないし、
昼間もべったりだし
もう辛くて息子と一緒に泣いてました😭

世の中のお母さんたちってこんなことしてたんだ。本当に凄いんだなって改めて実感しました。

• ぽぽこママ

ぽぽこママ

まったく同じですー!!😭
    抱っこでしか寝てくれないの、ほんっっとに辛いですよね。。昨晩なんて5回寝かしつけに失敗して(布団に置くとギャン泣き)、最後はもう気力だけで立ってました😢
    ほんと世の中のお母さん達すごいですよね、、。子供達早く身体強くなってくれと願うばかりです🙏😭

• 6月22日