※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
家事・料理

義実家から荷物が送られてきたんですが、みなさんなら食べますか?捨てま…

義実家から荷物が送られてきたんですが、みなさんなら食べますか?捨てますか?教えてください😭

①カットされていないかぼちゃがまるまる一個入ってましたが、ヘタのところに白いカビが生えていました。
カットしたら食べられるのか、それともやめておくべきか…。

②義母手作りのいちごジャムがクール便で送られてきました。しょっちゅう自家製ジャム作って食べてるそうですが、クール便なら大丈夫なんでしょうか?

どちらも旦那は知っているのでなかなか捨てづらく悩んでいます💦
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

なぜ捨てるのか、知りたいです!

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    捨てるって決めたわけじゃないですよ💦カビ生えてるから食べられるのか知りたいんです🥲自分で買ったものだとカビ生やしたことないので。
    あと手作りジャムの衛生面が気になってます🤔

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

切ってみて中までカビが入ってなかったら私なら食べます!
    カビのところは切り捨てます。

ただそれも自己責任なのできになるならやめたほうがいいかと💦

クール便で送ってくれてたら問題ないかとおもいます。
    添加物が入ってない分、傷みやすいとはおもいますが。
    クール便できてることだし私は気にせずありがたくいただきます!

クール便までの間どういった保存方法かまではわかりませんが、、、。

もし捨てるか悩んでるなら私は夫にこうなってんだけどどうする?いけると思う?と相談します!

• 6月22日
まま

カビ嫌ですね💦
私ならなんとなく嫌なので旦那がいない時にそれは捨てて、スーパーで小さめカットされてるやつ買って貰ったやつだよ〜って食卓に出します!😂
一応かぼちゃ食べた!っていう実績作ります😂

ジャムは旦那だけに食べてもらいます😅🙌

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    それいいですね!かぼちゃを食べたという実跡👏
    やっぱりカビは抵抗ありますよね😢

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

カボチャは勿体ないですが捨てます😫
ジャムはクール便できたなら食べます😍