※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ファッション・コスメ

さっき月の衣類、美容費用聞いて思ったのですが、皆さん。①シャンプーな…

さっき月の衣類、美容費用聞いて思ったのですが、皆さん。

①シャンプーなどはおいくらくらいの使ってますか?
  美容室のが合ってるのでそれをリピート使用。

②サプリメント、プロテインなどは美容の為に飲みませんか?
 30代になってから色々と気になるので、元々いた美容クリニック系列のサプリ(元従業員割引あり)とダイエット兼ねてプロテインも購入してますが、、

旦那は(女の美容費)私の美容費が高いと感じるみたいで、ずーっと理解し合えない部分です😂笑
男と女の価値観の違いなのか、、🤔

君の↑美容費なくなったら貯蓄もっと増えるというのわかるのですが、譲れない部分ってありますよね?😂笑

コメント

あります😮‍💨
お金かけてなくてキレイな方ってあんまりいないですし。。笑

• まろ

まろ

本当それです😂
    シミとかできて体重管理できなくなってった方が不健康だし、かえって高くつくよ!と洗脳してます。😂笑

• 6月22日
ayami✩.*˚

①3ヶ月分でシャンプーとコンディショナー合わせて18000円ぐらいです🤔

②ビタミンなどのサプリ飲んでます!

譲れない部分あります😂👍

はじめてのママリ🔰

①一年間でシャンプーコンデ合わせて14000円です。月1000円弱と思うと、そんなにかかってないように思います。
ショートヘアなのもあると思いますが…。
②朝ご飯をプロテインにして、現在ダイエット中ですが、月換算約3000円😅下手に朝ご飯作るより経済的になっております…🤣しかも産後ダイエットのつもりが、産前よりもガンガン減ってるし、独身時代まで戻ったので、いいとこづくしで辞められないですよね😅

• まろ

まろ

シャンプーはそこまでなんですね!
    因みにプロテインどこの飲んでますか?
    常に美味しいの探してるのでいいの有れば教えてください☺︎✨

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はタンパクオトメ飲んでます。1パックで1ヶ月近く持つんですよね…本当なら半月くらいのはずなのにおかしい🤣
    土日の子供達がいる時は子供達に合わせたご飯にしてるからかもしれません。
    なので、もしかしたら付き合って6000円くらいになるかもしれないです😅

• 6月23日
moony mama

① シャンプー ¥3,000ですね。一本で二ヶ月くらいもちます。
トリートメントは、たまにしか使いません。シャンプー→タオルドライ→椿油(一本¥800で1ヶ月もつかな?)で髪のお手入れは終わりです。

②サプリもプロテインも飲んでません。(甘酒作って飲んでますが。)
サプリ飲み続けられないタイプなので、手を出してません😝

はじめてのママリ

シャンプーは美容院で売ってるCOTAのシャンプーを使っています🧴
シャンプーが800mlで6050円、トリートメントが800gで7000円です💦

サプリメントはマルチビタミンぐらいで美容的な物は何も飲んでないです!
プロテインも飲んだことないです😂

肌が弱いのでシャンプーや化粧品関係は高くても肌に合う物を使わせてもらってます😭
幸いうちの夫は何も言ってこないです🥳笑

前回の質問が分からないですが、

①シャンプー3000円、コンディショナー3000円くらいのものです!

②プロテイン飲みます!サプリも5種類飲んでいます!

美容系はケチってもいいことないと思うので、同意のもとガンガンお金使わせてもらっています😂

• まろ

まろ

やはり、美容はケチっていい事ないですよね!

同意のもとかー!
    我が家はもう呆れてる感じで、フリースタイルになってます😅笑

• 6月22日

①1本700円弱のもの(サロン品などのアミノ酸系を推している物は肌荒れするので、市販のものです)

②夫が筋トレでプロテインを飲んでいるので、私もそれを少し貰っています。
他、市販の乳酸菌の錠剤とビタミンのサプリのみです。

化粧品関係は、デパコスや成分が濃いものなどは肌荒れするので、プチプラのシンプルな物を使っています。

美容室もカットのみ1200円です…。

その代わり服にはこだわりあるので、プチプラから高いものまで色々買います。

• まろ

まろ

美容室、1200円はすごいですね!
    地方ですか?

おしゃれさんで服はお好きなんですね!やはり、どこかは譲れないところありますよね😅

• 6月22日