※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m42ys
妊娠・出産

予定日が近づいて不安になっている初産婦です。痛みや出産に対する不安があります。同じように不安な方いますか?

11月27日、今日が予定日
40wの初産婦です( *¯ ꒳¯*)✨


だんだん産む勇気がなくなってきてしまって
クヨクヨウジウジしてしまってます…

37w辺りから予定日よりは早まるって言われ
よしこい!!(ง `ω´)ง って
ずっと気張ってたのに気付けば予定日。

段々ビビってきて恐怖の方が大きくなって
きっと私がこんなんだから
ちびすけ出てこれないのかな?😭😭

いざ、痛くなったらパニクらないで
ちゃんと行動できるのかな?
ちゃんと産んであげれるかな?

予定日近くて
同じように不安でウジウジしてしまってる方
居ますか??(´;ω;`)

コメント

hhh

大丈夫です!
その時がきたら、うじうじなんて
してられません(*≧v≦)
私は予定日から13日過ぎても
生まれる気配すらなくて
ほんとに産まれてくるの?と
おもってました(^ω^;);););)

  • m42ys

    m42ys

    回答有難うございます🙏✨

    そうですよね…!いざその時が来れば
    ちゃんと行動出来ますよね(><)
    ちびすけが出てきたいと思えるように
    ドッシリ構えて気長に待ちます😭💕

    • 11月27日
🌻いちご🌻

私予定日から2日過ぎました✨
不安ありますよねぇ󾭛

でも、赤ちゃんに会いたい気持ちの方が強いので、今は、まだかまだかと待ち望んでます❤

  • m42ys

    m42ys

    回答有難うございます🙏✨

    物凄く会いたい!!けど物凄く怖い!
    という不思議な感情です(><)

    早く会いたいですね👶💓

    • 11月27日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    いざとなったら覚悟できますよ❤

    早く会いたいですよね❤
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ❤

    • 11月27日
  • m42ys

    m42ys


    はい(* ॑꒳ ॑* )!
    お互い頑張りましょう😌💓

    • 11月27日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    性別どっちですか?❤

    • 11月27日
  • m42ys

    m42ys


    男の子です(❁´ω`❁)
    ぴよママさんはどっちですか?☺️

    • 11月27日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    私は女の子ですよー(๑>∪<๑)

    • 11月27日
りんご

わかりますよー!
私は陣痛中でさえ怖くてなんとか引き返せないものか、と思いました 笑
でも、ここまできたんです!もう出すしかないんです!
先生、助産師さん、看護師さんたちが適切な対応をしてくれます。
ママはがんばるのみ!

怖くてもウジウジしちゃっても、
ほんとに出すしかないないんです 笑
がんばれー!

  • m42ys

    m42ys

    回答有難うございます🙏✨

    皆待ってるよ~早く出ておいで~って
    毎日話しかけてるのに夜寝る前になると
    陣痛来るのかな…怖いな……の
    繰り返しです( ˘•_•˘ )💦💦

    ちびすけも頑張ってるはずですし
    私も頑張ります(ง `ω´)ง !!

    • 11月27日
あゆちゃん's♡

こんにちは♡
11月28日予定日の助産婦です!
わかります。
私も38wの時予定日よりは早く産まれる
って言われて心の準備してましたが…
兆候すら来ず気がつけば明日が予定日。
早く産まれるって言われた頃は
いつでも出ておいで状態だったんですが
だんだん不安の方が大きくなり💭💭

ポジティブに
この子はのんびり屋さんだなあ、
予定日はあくまで予定日やし
生理不順やから仕方ないか…って
考えるんですが…
やっぱり周りの予定日一緒くらいの方が
出産されると嬉しい反面なんで私はーって
なります😭😭😭
もうすぐ会えるし、今の一心同体も
残り少ないのも、ゆっくり今できるのも
大切ってわかってるんですが…
早く会いたいですよね(´•ω•̥`)

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    助産婦ぢゃなく
    初産の打ち間違えです💦💦💦

    • 11月27日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    あ😳😳前に私がつぶやいてたとき
    コメントくれましたよね♡

    • 11月27日
  • m42ys

    m42ys

    回答有難うございます🙏✨

    あゆちゃんさんお久しぶりです☺️
    相変わらず兆候なしです( *¯ ꒳¯*)笑

    日に日に恐怖が大きくなっていって
    こんなんだから出てこないんだ…って
    しょげてました( ´ . _ . ` )

    でももちろん会いたい気持ちの方が
    強いですし頑張ろう(ง `ω´)ง !
    って思います😤💓

    毎日このお腹撫でながら
    いつまで撫でられるだろうって
    悲しくもなりますよね…笑

    • 11月27日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    わかります😔💭
    こんなんやから赤ちゃん
    出てくるもんも準備できひんのかなとか
    すごい色々考えます💦💦💦
    明日検診でなんて言われるかドキドキです!

    こんな自分のお腹に集中することって
    妊娠してる時しか味わえないから
    貴重な体験ですよね😳😳
    赤ちゃんにほんまに感謝🙏✨

    • 11月27日
  • m42ys

    m42ys


    私も明日検診なんで
    なんて言われるんだろうって
    今からドキドキです( *¯ ꒳¯*)

    ほんとそうですよね😭💕
    出てきたら精一杯可愛がってあげましょうヾ(*´∀`*)ノ✨✨

    • 11月27日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    検診ドキドキですね♡

    早く会いたいですね👶❤️

    • 11月27日
zoo

1人目が予定日から1週間後に生まれました。
初産で、私も出産が怖かったのですが
実際陣痛が来てみると自分でもびっくりするほど冷静でした。
大丈夫ですよ、いざとなれば強くなれるものです。
ゆったりした気持ちでいてください^_^

  • m42ys

    m42ys

    回答有難うございます🙏✨

    その時にはやはりちゃんと行動
    出来るものなんですね(❁´ω`❁)

    はい!今はちびすけが出てこようとする
    サインを焦らず待ちます😖💓

    • 11月27日