※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naako
子育て・グッズ

兄妹別園の送迎方法は徒歩or自転車。雨の日の自転車送迎はしんどいでしょうか?

【保育園の送迎について】

兄妹別園の方の主な送迎方法は何ですか?
うちは別園予定(上の子が幼稚園型のこども園のため)ですが、車は夫が仕事で使うため、徒歩or自転車になります

晴れてる日はいいとして…雨の日に二人を自転車送迎ってやっぱりしんどいですか??

コメント

ママリ

1番上がまだ保育園児だった頃、兄弟別々の保育園で毎日自転車で送り迎えしていましたよ!もちろん、雨の日も。
カッパの脱ぎ着が都度めんどくさかったです…

• naako

naako

やっぱりそうですよね…
    二箇所目の子どももカッパ脱がせて一箇所目の保育園の玄関(教室)に連れて行く感じになりますよね?💦

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

子どもはカッパ着させていません!私だけです。
    うちの場合は先に上の子送っていって、下の子抱っこして部屋まで行き、上の子預けてまた下の子を自転車に乗せて保育園に連れて行っていました💦

• 6月22日
  • naako

naako

そういう感じでやられていたんですね。
    率直なご意見頂けたらと思うんですが、通勤45分(電車&バス)で送り迎えともに私がすることになりそうなのですが、兄弟別園で自転車使わないと厳しい範囲の保育園はやっぱり仕事との両立厳しいと思いますか😭?

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

電車バスの両方はキツイですね💦私も職場まで片道30分ちょいですが、電車だけだったので💦💦
    ちなみに自宅から保育園まで徒歩だとそれぞれどれくらいかかる感じですか?

• 6月22日
  • naako

naako

やっぱりそうですよね…
    自宅から保育園が大人の足で15分、ちなみにベビーカー置き場なしです😭😭

• 6月22日