※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

離乳食の食べが悪くなり、心配です。進みが悪くなった経験のある方いますか?食べてくれる時が来るでしょうか?

離乳食食べが悪くなりました😭
好調なスタートから、進みが悪くなった方いますか?

昨日の朝、離乳食食べた後大量に嘔吐してから、離乳食の食べがかなり悪くなってます💦(病院は受診しました)
今まで80〜90グラム前後は食べてたのに数口で食べたがらず…上の子たちは最初から離乳食食べなくて悩みまくって大変だったけど、下の子は割と最初から食べてくれてやったー!と思ってたのにここへ来て食べなくなって心折れてます。。
今朝もあんかけお粥を、三分の一ほど食べて終わり。
もう少し食べて欲しくて、ハイハインを与えてしまったダメ母です💦💦ハイハインは手づかみでもぐもぐ食べてます😓

また食べてくれる時が来ますよね?分かってはいるんですが、やっぱり辛いですー😭😭

コメント

音ズ

9ヶ月に入り全然食べなくなってきました😭
食べることの練習段階だし、食べる分だけ気ままにいこーとは思ってますが、みなさんのお子さんいっぱい食べてて少し焦りますよね😂

• あお

あお

そうなんですよね😭
    練習だし、楽に構えようと思うんですが、こうも食べなくなると焦ります💦💦

• 6月22日
  • 音ズ

音ズ

少し前は食べてたから、余計ですよね😂

また食べてくれることを祈ってがんばるしかないですもんねー😂

• 6月22日
  • あお

あお

こちらが何をしてもって感じですよね😂
    お互いに食べてくれる日が早く来てくれますように🙏

ちなみに、ミルクとか多めに飲ませてますか??
    うちは、食べなくなってから気持ち増やしているんですが、普通に飲んでるのでお腹は空いてるみたいなんです😓

• 6月22日
  • 音ズ

音ズ

お互いがんばりましょー😂👍

ミルクは離乳食始めてからも変わらずで、200ml飲ませてます!その日によって30くらい残す日もあります☺️
    おなかすいてるならがんばってくれよ〜ですね!😂♡

• 6月22日
  • あお

あお

教えてくれてありがとうございます😊🙏✨
    本当!お腹空いてるなら食べて欲しいですよね💦

お互い頑張りましょう✨

• 6月22日