※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

19日の赤ちゃんが昼夜の区別をつけてきたか、寝つきが悪くなった理由や、授乳の間隔が短いことについて相談です。3週目の魔の期間かどうかも気になるようです。

生後19日になります。
昼夜の区別が付いてきたのでしょうか。
朝から夕方にかけて最近寝てくれないようになりました。
夜は沐浴後に授乳をして9時半頃に寝かしつけをすると、
2.3時間はまとまって寝てくれます。
最近は朝、8時くらいになるとそこから目が覚め寝ずに泣くか、抱っこをすると泣きやみます。置くとまた泣き始めます。
以前はお昼から夕方までまとまって3時間ほど寝てくれていたのですが、ここ数日は寝たと思ったら1時間程度、もしくは数十分で起きるの繰り返しです。それに抱っこをするとおっぱいをすごく探すので、少し授乳をしていますが、授乳の間隔が短いからすぐ起きるのでしょうか。
それとも魔の3週目というやつでしょうか。

コメント

🍊なつみかん🍊

魔の3週かなと思います🤔
まだその時期だと昼夜の区別ついてないので🤣

ママリ

昼夜の区別がついてくるのは三ヶ月頃からが多いみたいなので魔の3周ではないでしょうか💦
それか飲み足りない可能性もありますね。5ml足りないだけでも泣いたりするみたいなので
寝なくてもいいから泣かないで居てもらいたいのが本音ですよね😣