※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとモヤっとしたので書かせてもらいます。最近気温が高く33°くらい…

ちょっとモヤっとしたので書かせてもらいます。
最近気温が高く33°くらいになる地域に住んでいます。
そして同居嫁です。2歳の子どももいて、現在妊娠7ヶ月です。
気温が高いので子どもも汗だく、妊婦の私ももちろん汗だくですが、私が暑い〜🥵と言うと、義母は「わたしも妊婦のときはクーラーつけないで頑張ってた」と言われ、義母と家にいるときはもちろんクーラーつけれず、仕事でいなくてもつけずらい状況です。
義母が妊婦のときはお金にも困っていたみたいで、自分で節約しようと付けなかったのはわかりますが、現在は旦那もちゃんと私の分も家にお金を入れているし、つける権利はあると思いますが、、、
義母の
「私のときは児童手当も少なくて大変だったのにいいわね〜」
「わたしは誰にも頼らず上京して頑張ってきた、自分でなんでもできる」
↑これに関しては、お金もそうですけど義母は免許も持ってないので買い出しとかは毎回連れてかれるし、めちゃ頼ってると思うけど、、、(私の旦那に)
それに元旦那の愚痴やら義父母の愚痴を前も聞いたよということを永遠に聞かされているので疲れます、、、
妊娠中ということもあり、イライラしやすくて毎日ストレスです、、っていうかこれからもっと暑くなるのにクーラーもつけれないなんて地獄すぎるし、、
同じような方いますか?😫

コメント

くま

孫やお嫁さんが熱中症になったら責任取れるんですかね??
私も妊婦の時っていつの時代だよ!!温暖化進んでて気温ちげえだろって感じです😂
家にお金入れてるなら尚更。
黙ってエアコンつけますね。
熱中症になったら大変です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    いや、ほんとですよね、、熱中症になっちゃうくらい暑いですよね🥵
    電気代の通知が来た時の反応が怖いですが、、娘のためにも自分のためにも遠慮なくつけていいですよね!?笑
    今週からまた暑くなるのでつけようと思います😩

• 6月22日
ちゃろ

義母の時代と私たちの時代の温度や湿度って全然違うので自分やお子さんのために気にせずクーラーつけたほうがいいと思います🥶
じゃないと倒れちゃいますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしもこうしてたんだから〜っていうのは義母ならではの嫌なところですよね🥶
    熱中症になってからじゃ遅いのに、、今思うだいぶ酷いこと言われてますよね?笑
    遠慮なくつけようと思います😤

• 6月22日
MAMA

今週末は一時的に梅雨明けしたみたいな気候でめちゃくちゃ熱くなるらしいので本当にムリせずエアコン付けちゃってくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、義母にビビってる場合じゃないですね、自分のために娘のためにつけます😂😂

• 6月22日

時代が全然違いますよね😂
他に自分に誇れるものがないから、そうやってマウント取りたいんですねぇ。悲しい義母です。
空調遠慮なくつけましょう!私なら、次何か言われたら「じゃあ電気代内で全部払いまーす!私死にたくないのでー!」って言っちゃいます🤣✨

マジレスすると、高齢者と若者では体感温度が–5℃違うと言われています。
あくまで体感温度なので、暑さによる体への負担は変わらない…もしくは高齢者の方が高いです。
義母も熱中症甘く見てると気付いたら自分が死んでますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構マウント女です🫠もう嫌になります😂😂
    聞き流す術を身につけました😅
    それが言えたら強いですよね😵‍💫

そうだったんですね!更年期とかでも汗だくになると言っていました、、
    でも面白いことに、自分1人家にいるときはクーラーつけていました笑
    みんなお金払っているのに、光熱費は自分が払ってるっていう感覚なんでしょうね、、呆れます🤷‍♀️

• 6月22日
ブルブル

昔の話になりますが、、
若くしてデキ婚して同居になった時にクーラーなしでした😭
それはそれは暑い💦💦

お義母さんは付けていいと一度言ってくださったけど、クーラーが嫌いなようでリビングはつけないし、
部屋も付けづらく‥
旦那も付けない派?でつけないし‥
地獄でした。。😭