※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍙
妊活

人工授精のステップアップについて、先生からのアドバイスを待っています。排卵日にシリンジを使用しているが、効果がないか悩んでいます。不妊外来に通い、旦那と自身の検査は問題なし。娘はタイミング法で妊娠した経験あり。体調面で旦那が不安があるため、タイミング法は難しい状況です。来月の卵胞チェックでステップアップについて相談予定です。

人工授精へのステップアップは先生から声をかけてもらうまではできないでしょうか?

シリンジ法でスタートし約1年。
なかなか授かることができません。
毎月、排卵日前後に2日おきくらいで2〜4回シリンジで入れています。
入れた後、仰向け待機うつ伏せ待機どちらも試しました。
4月から不妊外来に通い始め、旦那の精液検査は問題なし。
私も今のところ問題なしです。
まだ卵管造影?などはしていません。
シリンジの入れ方、やり方がいけないのでしょうか。

娘はタイミングを取り1週目で授かることができました。
その前に流産をしていますが、その子を妊娠したのも妊活を始めてすぐでした。
その2回は奇跡だったのでしょうか…。

昨日、生理がきてしまい悲しい気持ちです。
来月月初めに卵胞チェック行くので、ステップアップについて聞いてみようとは思っていますが…。
みなさんのお話を聞きたいです。

ちなみに、旦那は体調面で不安があり、タイミング法は難しいです🥲

コメント

こちらから人工授精にステップアップしたいという旨の話を切り出しましたよ🫢〰️
私も夫婦共に特に原因は見られず、、、という感じで、人工授精にも、4回チャレンジしましたが無理で、体外受精1度目で妊娠しました🥺
不妊治療は4年くらいしてましたね、、、

• はじめてのママリ🍙

はじめてのママリ🍙

コメントありがとうございます。
    先生から頃合いを見て声がかかるものかと勘違いしていました🥲自分から相談してみます!
    ponchiさんは4年も…!そうなると、お金もかなり必要ですよね…😢ちなみに、人工授精で難しかった理由?原因?は何か先生から言われましたか?

• 6月22日

退会ユーザー

もちろん、先生から頃合いを見てそろそろっていうパターンもあるとは思いますが、私は早く子供が欲しかったので切り出しました😊
    そうですね、、お金はたくさん使いましたね😶‍🌫️💭
    人工授精の際も卵胞も2、3個育って大きさも十分でしたし、内膜も分厚くなってました。また、夫の精液も問題が見られなくて、、、🥲
    なので、ほんとに原因不明できた😳
    ですが、体外受精にしたら1度目で授かれたので、、、なんだったんだろう?という感じです。

• 6月22日
ゆちママ

先生から声かけることってあるんですかね😶💦
自分たちで先生に希望を伝えていました✨

• はじめてのママリ🍙

はじめてのママリ🍙

病院に通い始めて数ヶ月経たないとなのかと思っていました😣自分から相談してみようと思います!ありがとうございます✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も2回は一周期で出来たのに(出産に至らず)3回目は全くです。
妊活はじめてもうすぐ一年ってときに、先生から人工授精を薦められました。
不妊治療専門ではなく、人工授精までの婦人科ですが。

• はじめてのママリ🍙

はじめてのママリ🍙

体質の変化でしょうか…😢はじめてのママリさんは、先生から声がかかったんですね!薦められてから、何回か試されたのでしょうか?

• 6月22日