※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおか
子育て・グッズ

次男は食欲旺盛で体重増加せず、給食量が心配。小児科は好きなだけ食べさせてと。成長曲線ギリギリで代謝異常の可能性に不安。

めっちゃ食べるのに体重増えにくいお子さんいますか?
うちの次男がもう本当によく食べます。
朝ごはんは食パン2枚、スムージー、味噌汁がメインですがそれじゃあもちろん足りなくおにぎり2つ追加で食べます。
お昼ご飯はわたしの勤めてる保育園で食べていますが1歳なりたての次男の給食はめちゃくちゃ少ないです。体重増えにくいからご飯増やして欲しいとお願いしても拒否されています。
夜ご飯も大人より食べています。
小児科に相談したら『それならもっと好きなだけ食べさせればいい』とだけ言われました。
これでもかってくらい食べても食べても欲しがるのに体重、身長ともに成長曲線ギリギリです
代謝異常でもあるのかなと不安です、

コメント

オムハンバーグ

はい!ものすごく食べますが体重は軽いです😊
身長は高過ぎかもだから...と様子見です。
友達の子も食べるのに太らない子が数人います。
全然気にしてなかったです😊