※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

小腸の検査したことある方いますか?小腸って、どうやって検査するんです…

小腸の検査したことある方いますか?
小腸って、どうやって検査するんですか?
クローン病なのではないかと気になっています。
胃カメラと大腸カメラは半年前にしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

カプセルを飲んて検査します

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!カプセル検査、調べたらありました!私も検討してみます!

• 6月22日
maru

3月に小腸カプセルカメラしました!1日がかりですし高いですがすると安心しました🥺

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます!異常なかったようで何よりです✨どういった症状があって検査されましたか?😭

• 6月22日
  • maru

maru

私は吐き気が続いており、胃カメラ、大腸カメラ、腹部エコー、腹部CT問題なしでしたが小腸カメラも念のためしました😭私は小腸癌を疑ってしました、医師からはしなくてもいいと言われましたが自分から絶対したいと無理矢理しました😂吐き気はまだ治らずですが💦

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですか💦吐き気はお辛いですね😭長期間続くと尚更😭そこまで調べて何も異常なしなら、機能性ディスペプシアですかね?💦早く治るといいですね😭小腸検査のカプセルは大きいですよね?飲むの苦しそうです😭

• 6月22日
  • maru

maru

機能性ディスペプシアと言われてます😭ママリさんはどんな症状ですか??

想像より大きくて飲むの怖かったです😂出てくるかも不安でしたが知らないうちに出てたみたいで💦

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

私は水下痢が一週間以上続いてまして💦今入院中です。私的にはクローン病を疑っており、小腸もみてほしいなと思っているところでした。抗生剤や点滴のおかげで下痢は落ち着きやっと退院できそうですが💦

そうなんですか😭でも飲めたのすごいです!✨✨✨たしかに出てくるのか不安になりますね😭

• 6月22日
  • maru

maru

入院中なのですね😭クローン病は小腸カメラをしてわかるものですか??病院にいるうちに検査打診してみるといいかもですね☺️

もう飲むしかない状況になったら飲めました!笑 トイレでは出たのを見れなくて不安でしたがレントゲン撮って写らなかったので出てるよって言われました😂

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

ネットで見ただけなのですが、大腸カメラでもわかるそうなのですが小腸カメラしたら確実っぽかったです!この病院は小腸のカプセルやってないとのことでした💦

すごすぎます!私は薬のカプセルすら飲めないタイプの人間なので、難しいかもです😭無事カメラ出ててよかったです✨✨✨

• 6月22日
  • maru

maru

そうなんですね!小腸カメラしてるところ少ないですよね😭
    自分から無理に検査してもらうのでためらってはいけないと思ってすぐ飲みました😂大腸カメラの結果で診断してくれるなら、やらないほうがいいかもですね😭保険きいても三万しました😭

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

偉すぎます😭✨今日先生に、「クローン病の治療してないのに下痢や炎症が治まったから、クローン病ではないと思う」と言われて退院が決まったので、小腸カメラは一旦保留にすることにしました!笑 相談に乗ってくださりありがとうございました😭✨

• 6月23日
  • maru

maru

先生がそう言うなら安心ですね☺️!よかったです✨お身体大事にしてください🙇‍♀️

• 6月23日