※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん子
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが寝ないことについて相談です。おっぱいの出や赤ちゃんの寝る時間について不安があります。初めての経験で戸惑っています。生後1週間でこの状況は普通でしょうか?

生後6日の赤ちゃんです。
病院では母乳を飲むorそれでダメでもミルクを飲んだら寝てくれてました。
始めて家で一晩過ごしましたが、2時頃目が覚めて授乳してもしてもおっぱいを探すようなかんじでなかなか寝ず、ミルクを60あげましたが寝ず…
抱っこ、いろんな姿勢、空調、オムツためしましたがなかなか寝に入らず朝5時過ぎにやっとねました…それでも30分後には起きて、ってかんじですが。

おっぱいの出がいまいちなのか、
それともこのくらいの赤ちゃんってこんだけ寝ないのもよくあることなのか?初めてづくしでよくわかりません。。
生後すぐは抱っこしてほしくて泣くとかはなく、生理的に無理な欲求(お腹すいたとか、寒いとか暑いとか)を満たせば寝るって見たことあるんですが😢
こんなに寝ないのか…と初日からぐったりしてます。。
生後1週間程度でこのくらい寝ないのはおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてのおうちで、まだ慣れなくて寝にくかったんでは?うちの子も退院してから少しの間、眠り浅かったり日中もよく泣いたりしてましたよ😌

あとはよく寝るなて思ってたら寝ない時期が来て交互だったりもあります。

赤ちゃんもこの世に出てきたばかりで、少しの事で不安になったりしますしね👶

ちなみにうちは寝ない時、バタバタする足を軽くお包みで巻いて、手は握って押さえてあげた上で、
耳元でシーシーとやってたら寝付いてました!←ネットでみて上の子も効いてたので是非。

• ちゃん子

ちゃん子

やっぱりみんなそうですよね、うちの子だけなのかなとか具合悪いのかなとか、私のやり方が悪いのかなとか😭
    アドバイスありがとうございます!

• 6月23日
さらい

あかちゃんって、寝ないんですよ!
産んでから知りました。

• ちゃん子

ちゃん子

寝ないとは聞いてたけど、こんなに夜中ぶっ通しで起きてると思わず辛くなっちゃいました😭
    子供が成長すればいつかは終わること。気負いすぎず休憩しながらやります🌟

• 6月23日