※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重は9.2キロで、Lサイズのオムツを使っていますが漏れることがあります。Mサイズはきつそうで、特にグーンの場合は赤くなることがあります。漏れがひどい時があるので、サイズが合っていないのか心配です。

生後もうすぐ10ヶ月
体重 約9.2キロ
オムツですが、パンツのMサイズはもうきつそうで
結構前からLサイズを使っています。
因みにメーカーは、メリーズ パンパース グーン のどれかを使っている形です。

テープタイプの頃は ムーニー以外漏れたので
ムーニーしか使っていませんでした。その為
パンツタイプに変えた時もムーニーを使用したのですが
必ず漏れてしまいもう 使っていません💦

最近うんちが必ずといっていいほど漏れます💦
時間問わずうんちするので、酷い時は夜中にシャワー浴びたりなど 親も子も大変です(>_<)
Lサイズが大きすぎるのでしょうか?💦

パンツのMはきつそうと話しましたがメーカーによります。グーンだと足部分がくい込んでいて 真っ赤になります💦 お臍も丸出しになります。

コメント

優しい麦茶

メリーズやムーニーは足回りが比較的大きめですよね!
ムーニーで漏れたのはLサイズですか?太ももから漏れるなら緩いからかと思います🤔
ムーニーでもおすわりのMとたっちのMがあり、おすわりの方はうんちポケットがついていて背中漏れはしにくいです!たっちは股上が深い印象です!
上の子は今11キロで最近Lにしました!ずっとムーニーを使っていてたっちのMからLです☺︎お腹はたぬきみたいにポンポコリンだし、太ももも決して細いわけではないですが、真っ赤になる程跡がつくわけではなかったので、お臍が出てても漏れなければいいやと思いMを使ってました🙆‍♀️

今までほぼ全てのおむつを使ったことありますが、グーンとパンパースはうちの子には合わず太ももきつめなイメージです!ムーニーとメリーズは太ももゆったりめな気がします☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーはMサイズでお座りの方です💦うんちポケット息子には全然意味がなく、、、🥲 全部背中漏れでした😭💦

マミポコは 漏れるし肌が弱いのかオムツかぶれひどくなりました😭 できることならMに戻したいです、、、(笑)

• 6月22日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

MからLだと枚数がすごい違いますもんね!
    Lでも背中漏れですか?🤔

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    LはムーニーのLですかね?
    ムーニーは背中漏れして もうそれ以来使用してません😂

• 6月22日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

ムーニーのLでも背中漏れですか🤔
    うんちが硬くなれば漏れることはほぼなくなると思いますが、股上が深い方が漏れなさそうならムーニーのたっちのMかLを試してみてもいいかと思います☺︎

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

しまじろうのパンパースはダメでしたか⁉️うちの子はそれに変えてだいぶよくなりました!
あともうすぐ10ヶ月でしたらミルクや母乳の回数を減らして離乳食を多くしたら💩が少し硬くなったのでなんのパンツでも大丈夫になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はだいちのことですか??
    安いパンパース 完全に漏れます😭

ミルクは1日3回くらいですが多いのか少ないのか分かりません💦
    たしかに、💩は固形ではないかもしれないです😥

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近さらさらケアの方のパンパースは改良されてうんち漏れに特化されましたよ!!前の安いパンパースだとダダ漏れですねw
    新しいやつにすると違うと思いますけどその子の体型によって違いますよねー!
    多分ミルク3回だとドロドロうんちなのでまだ漏れちゃいそうですね😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じパンパース使ってますが
    ほぼ確で漏れます😂

ほんとに体型によって全然違いますよね💦
    ミルク3回多いんですね😥
    1歳でもっとのんでる子を知っていたので少ないかと思ってました笑
    体調があまりよくないので、余計緩かったかもしれません💦

• 6月22日