※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

ジョイトリップシリーズのコンビ製チャイルドシートについて、使用感や子供の様子を知りたいです。詳細な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

コンビのジョイトリップシリーズをお使いの方いらっしゃいますか?チャイルドシートにもジュニアシートにもなるやつです。
現在新生児からも使えるチャイルドシートに娘を乗せていますが、狭いのか、視界も良くないのか全力で嫌がるようになり、今よりも少しでも快適に座れるように…とジュニアシートにもなるコンビの物をクチコミも良かったので検討しています。値段も安くないですし、クチコミでは詳しく聞けないので、もしお使いの方いらっしゃいましたら使用感やお子様の様子など、良くないところもありましたら含めて教えて頂きたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

ジョイトリップ買いました!
1歳半の頃に買い換えました。それまでは、市から借りていたチャイルドシート使っていました。
使い勝手はよいと思います。通気性のいいメッシュ素材で、ゆったり座れているようです。
デメリットは、市から借りていたチャイルドシートの方が長い時間眠っていました。丸まるように座るタイプだったからだと思います。
ジョイトリップは背もたれの傾斜の調整ができないので、車が揺れると首がカクカクなってました。寝るときはいいポジション探して少し斜めになったり、横にもたれて寝たりしてます。
シートの高さはさほどないので、座っていてバスやトラックなど大きい車は見つけることができますが、乗用車は見えてないようです。

• ちゃ

ちゃ

詳しくコメントありがとうございます(^^)
    使い勝手良さそうですね(^^)長距離乗るなら寝たとき首の問題ですね💦💦

お子さん肩ベルト嫌がったりしないですんなり乗ってくれる感じですか?

• 11月27日

退会ユーザー

座るのは嫌がりませんが、肩ベルトはロックした直後に腕を抜いてしまいます(゜ロ゜;
    肩ベルトを締め上げるのには意外と力が要るように思います。締め上げる前に肩を抜かれてしまうこともあります。

購入する際にサンプルを見て触ってみられたほうがいいかもしれません。

• 11月27日
  • ちゃ

ちゃ

そうなんですね(><)私1人じゃ大変かもしれないので、実際店舗とかに行って触ってみます!本当に詳しくありがとうございました😊

• 11月28日

退会ユーザー

よりキツく締めようとすると、私はうまくいかないのですが、主人はできてるようなので、力じゃなくコツがあるのかもしれません(^^;

ちなみに義姉の3歳の子もジョイトリップです(偶然です)。嫌がることなく快適に使ってるそうですよ。

• 11月28日
  • ちゃ

ちゃ

サンプルで散々練習してみます!(笑)
    義姉さんのお話もありがとうございます٩(*>▽<*)۶しまとんさんのお子さんも、義姉さんのお子さんも快適に乗れているようでかなりプラス要素になります(^^)

• 11月28日