※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TT
家族・旦那

旦那とこどもチャレンジについて大喧嘩しました。みなさんならどうしま…

旦那とこどもチャレンジについて大喧嘩しました。
みなさんならどうしますか???

長男は年少さんの冬から、こどもチャレンジを始めました。
長男は発達障害があります。
知的遅れはないものの、話し言葉や会話が苦手で、視覚を使って教えるとスムーズに理解ができます。
しかし、年中になって、こどもチャレンジのワークが難しくなると癇癪を起こすように…
私も教えるのが下手で理解してくれないとイライラしたり、下の子が邪魔したり、、、
なので、学ぶことを嫌いなってしまうのは避けようと思い、付録のおもちゃと、ワークは興味のあるところだけ、あとはDVDを何十回もみていました。

年長になり、タブレット学習になると、タブレットが得意な長男は大喜び。
動画説明なので、視覚優位な長男にはとても分かりやすく、何十回もやっています。

そして今日、、、
旦那が年中の時の貯まったワークがもったいないと、長男と一緒にやりました。
しかし、やはり話し言葉で伝わらず思うように進まない勉強、、、
[何でこんなに説明してあげてるのに分かんないんだよ!イライラする][だからお前はバカなんだ][ムダだからやめちまえ💢]と。

長男の発達障害を説明しても理解しようとしない旦那が長男に暴言。
そして[解約するから電話をよこせ]と。

毎回しまじろうが届くのを楽しみにしていて、タブレット学習はあっていること。
年中のワークも時期をみてやりたいと思ってたこと。
時期をみてやらせても理解できないなら次男にやらせること。
を、伝えましたが、[お前の育て方が悪いからこうなった]だの[金のムダ]だの、そればかり。

お金のムダでしょうか?やめさせた方がいいのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ

読んでて涙が出ました…楽しみにしてるのに辞めさせるのはかわいそうです。
主さんの育て方が悪いとも思わないし、お金の無駄でもないです。
せっかくタブレットで楽しくなって来たならそれだけで、それが向いたやり方なんだなとか、発見もあったはずです

旦那さんが厳しすぎます😢私なら続けさせてあげたいです😭

きなこ

ご主人がクソ過ぎて…

辞めないであげて欲しい…

しわき

タブレット学習は出来てるなら無駄じゃないと思います。勉強は楽しく!ですよ☺️
お前の育て方が悪い?はぁ?😠って感じです。子育てって父親と母親の両方でやるもんだろ!育てていないお前が口出すな!って言いたくなります。

はじめてのママリ🔰

楽しみにしてるのをお金の無駄だとか、子供に暴言吐きまくるお前(ご主人)がバカだよくそ😇😇😇って私なら言ってしまいます😇

もし私の旦那が子供にそんなこと言ったら余裕で言います🙏

はじめてのママリ

絶対やめさせたらダメです!
せっかく出来ることがあるのにそれを取り上げるなんて…
発達障害のことを理解しない旦那の言うことは無視しましょう。
むしろなぜ理解できないのかわからない。
失礼ですが馬鹿は旦那さんじゃないですか?
私の甥っ子もちょっと発達障害がありますが甥っ子なりに頑張ってる所を見ると応援したくなります😊
出来ることが増えると家族で大喜びして伸ばしてあげてます!

ゆ

旦那さんは思い通りに行かないから
ただ、その場しのぎで怒ってるのでは?

全くやらないならお金の無駄かもしれませんが
子が一生懸命学んでるのに…
発達障害の子にそんな暴言を吐くなって
辛抱強く教えられないなら教えるなぁ!
やってないワーク次男にも繰り返し使えるから無駄ではない!

息子さんは大丈夫ですか?
怖がってないですか?
それこそ学ぶことを嫌がってないですか?

辞めさせずそのまま続けさせてあげましょう
きっと実が結びますよ!
学びに無駄とかありませんよ
タブレット学習は率先してやってるなら
それこそ続けさせてあげるべきです!

旦那さんには1度頭を冷やして貰いましょ
そして暴言を、入ったこと傷付けたことを反省させましょう

大丈夫ですか?

あやち

タブレットで楽しんで学べているなら、続けさせてあげたいです。

紙のワークは、下の子ちゃんに回して、上の子ちゃんはタブレットを進めていったら良いと思います💡

タブレットだと、解き直しもし易いし、分かるまでやり直しが出来るから、自分のペースで進められますよね😊
説明も、ちゃんと視覚でも分かる様に図や動画でやってくれるので、上の子ちゃんにはハマったのでしょうね😊

おちゅきまま

自分の子供なのに発達障害の事全然理解してないんですか?
一生懸命やってるお子さんがかわいそすぎます。
ただでさえ子供って自分の思い通りになんていかないですよね。発達障害のせいで上手く出来ないってだけなのにバカって...
一緒に専門の先生に発達障害とはどういうものでお子さんはどんな傾向なのかってのを話してもらうのが1番いいのかもしれないですよね。
旦那さん俺様モラハラ傾向でしょうか。最低です。

TT

解答ありがとうございました😢
みなさんの解答が優しくて涙がでました。
私はとにかく腹がたっていて、今日はまだ口を聞いてません。
旦那もヤバい?と思っているのか、謝りはしませんがやたら気を使ってきます(笑)
とりあえず、年長さんの間はやらせたいなと思っているので、こどもチャレンジの引き落とし口座を私の名義の口座に替えようと思います!
もう文句は言わせないです👊

ままり

発達障害うんぬんではないと思います!
教えると親とケンカになりますよ。誰でも😅💦
私もめっちゃキレてました💨笑

チャレンジのワークは息子も溜まってからやってました!タブレットの方が一人でやるし、こちらも怒らないでいいのでストレスが減りました😊

お母さんは間違ってないと思います✨
嫌がらないなら続けさせてあげて欲しいです。

はじめてのママリ🔰

モラハラですね完全に😇😇

会話録画して、まともな時に聴かせて「これあなただよ。支離滅裂でおかしいでしょ?」と言ってやりたいです。