※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高崎市で無痛分娩可能な産婦人科を探しています。前回は佐藤病院で出産しましたが、2人目は無痛で考えています。他の病院も検討中です。

群馬県高崎市でおすすめの無痛分娩できる産婦人科教えてください!

佐藤病院で、去年娘を出産したんですが現在年子を妊娠中で2人目は無痛がいいなぁと思いまして😢

佐藤はあまり無痛の話聞いたことなくて。
前橋の横田やヒルズは遠いので高崎で考えてます。

コメント

きなこ

昨年、佐藤病院で誘発無痛分娩で出産しました😃

本当は計画無痛分娩予定だったのですが、ちょっとトラブルがあり、急遽誘発無痛分娩になりました!

コロナ禍で佐藤病院でも無痛分娩増えてるって言ってましたよ!

麻酔科の先生も新しく増えたみたいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!24時間はやってないですよね🤔??

    ちなみにもし良かったらなぜ無痛分娩にしたのか、聞いてもいいですか??

    • 6月22日
  • きなこ

    きなこ


    麻酔出来る先生が当直の日であれば、夜中でも出来るそうですよ😃

    私は元々、メンタル弱く痛みに超絶弱いのと、コロナ禍で面会も出来ず、出産直前に旦那立ち会い出来る状況だったので、1人で陣痛に耐えれるメンタルないなと思ったので、早々に計画無痛分娩お願いします!って伝えておきました😅

    あれ?もしかして同じくらいの時期に昨年佐藤病院で出産してます?ウチも生後8ヶ月なので😅

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確実に無痛にしたかったら計画じゃないと厳しそうですね(><)

    詳しくありがとうございます💓
    なんだか言い出しづらそうで😭

    そうかもです🥰
    10月中旬に出産しました!

    • 6月22日
  • きなこ

    きなこ


    確実に無痛分娩希望だと、計画無痛分娩じゃないとですね😅

    常勤の先生は1人(誰かわからないですが)以外の先生はみんな麻酔出来るって言ってました!

    私は初めに助産師外来の時に、助産師さんに計画無痛分娩希望ってお話ししました😃

    ウチは9月下旬出産なので、少し早いですね👶

    年子羨ましいです😃

    • 6月22日
ままり

いまヒルズに通ってますが、24時間無痛対応してくれるところに転院したいと相談したら佐藤病院紹介されましたよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    いきなりすみません😶😭

    そうなんですか😂24時間ならいいですが…

    佐藤病院行ってて計画無痛予定ですが平日の9-17以外は対応出来ないって言われてビビりまくってます🥹😱

    この辺で24時間だと横田くらいだと思ってました(^_^;)

    • 6月22日
deleted user

私も去年の10月に佐藤で出産しました
無痛分娩にしたかったですが
義両親に普通分娩の方がお金がかからないし普通分娩にしなと言われました。自分達がお金出すわけでもないのに。二人目は絶対無痛分娩にしたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ位の時期ですね🥰
    えぇ〜!それはちょっとイラッとしますね🤭
    なんか昔の人って無痛は頑張ってないみたいな風潮ありますよね😰

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしかしたら同じ時に入院してたのかなと親近感湧きました!!
    旦那の地元に引っ越してきて友達も一人もいないので同じ月の同じ月齢って知れて嬉しくなりました!

    退院後は、母乳、母乳言われてました😅

    • 6月23日
miiy

6月上旬に佐藤病院で
計画無痛分娩で出産しました!✨

上の子もいるので
計画分娩、陣痛来てからの無痛分娩、計画無痛分娩かを
ずっと迷っていたのですが
38週くらいまでに決めてくれれば大丈夫との事で
38週の健診で計画無痛分娩に決めました!

無痛分娩は24時間対応ではないですが、
どの曜日、時間が大丈夫か聞いたら
思っていたより対応してくれる日が多かった気がします☺️


私の場合は計画無痛分娩の予定日前日の14時から入院して
翌日の朝から促進剤を開始しました!

麻酔科医の先生や助産師さんも優しかったので
佐藤病院で出産してよかったと思っています☺️!