※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

耳鼻科での初めての耳掃除で、予想外の対応に戸惑っています。耳掃除だけ頼んだのに、鼻の処置もされたことに不満があります。


はじめての耳鼻科

はじめて耳鼻科に行って耳掃除お願いしたのですが
耳の穴にいきなりハサミのような形のゴミを取るものを入れて
そのまま鼻の穴にもいろいろ入れていたのですが
耳鼻科ってこんな感じなんでしょうか?🤔

耳の中のゴミがどれくらいあったのかも
どんな耳垢が取れたのかも見せてもらえず
耳掃除だけ頼んだのに鼻も何かやっていたし😵

コメント

はじめてのママリ🔰

普通では?どんなものが取れたかとか必要ないですよね😅
耳鼻科なので耳に異常がないか見るのも当たり前ですし…内科だってお腹が痛いって受信しても胸の音も聞くし喉も見ますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳じゃなく鼻ですね。誤字すみません

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    普通なんですね!!耳鼻科に行くことないので知りませんでした😦
    はじめての耳鼻科だと耳垢が結構取れると聞くのでどのくらい溜まっていたのか、ちゃんと取りきれているのか気になってました!

    • 6月21日
さらい

見せてもらったことないです

deleted user

耳垢ササっと取って専用の吸う機械?に吸って見せてもらったことないですよ🙌