※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
妊娠・出産

赤ちゃんの準備、早めに揃えたほうがいいですか?性別わかってからでは遅いでしょうか?梅雨明けにクリーニング予定ですが、肌着などがまだ揃っていません。

みなさんどれぐらいで
赤ちゃんのもの揃えましたか?🤔
無力症なので来月頭にマクドナルドします💦
張りやすい体質で
一人目、二人目ともに7か月入ってから
張って張って大変でした💦
一人目はまだ自宅安静でいけましたが
二人目は入院しました💦
梅雨明けからチャイルドシートや
ベビーカーなどクリーニングする予定ですが
肌着など一枚もありません💦
早め早めに揃えたほうがいいですか?
性別わかってからだと遅いですよね😱??

コメント

はじめてのママリ🔰

最悪ネットでも買えるし焦る必要ないのではないですか?
旦那さんに指示して買ってきてもらうこともできますし🙆‍♀️

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ネット考えてなかったです🤣💦
    それもありですね🤔
    ただ最後の出産になるので
    楽しみながら見ながら
    選びたい気持ちもあり…🤣
    旦那は絶対行ってくれないので
    もしものときは
    ネットしかないですね💦
    なぜか恥ずかしいらしく
    オムツすら買いに行ってくれません💦💦

    • 6月21日
たぬき

私は肌着買ったの入院中でしたよ〜🥰 チャイルドシートもものが届いたのは入院中でした😂笑
どれを買う、だけ決めておいてネットの買い物リストに入れておいたり、どこのメーカーの何、って夫婦で決めてはいました!
エコーで小さめな子と言われてたので生まれるまでオムツのサイズも分からないしお洋服も…って感じで生まれてからネット注文したり主人に買っておいてもらいました!
なので性別分かってからでも全然大丈夫だと思います🥰

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    肌着水洗いしなかった感じですか?🤔
    チャイルドシートとベビーカーは
    あるので洗うだけなんです♡笑
    性別わかってからのほうが
    楽しみもありますもんね(*´꒳`*)

    • 6月21日
  • たぬき

    たぬき


    私は水通ししてないです🤭
    全部主人に任せました😂
    と言っても洗濯機綺麗にしてあとは赤ちゃん用洗剤で選択から乾燥までだったので楽だったみたいです✨ (お布団カバーとか全部洗濯物の山になってましたけど…)
    チャイルドシートとベビーカーは外注のクリーニングにされないなら早めの方がいいかもですね!
    本当に性別分かるとやっぱり着せたいもの変わりますしね🥺

    • 6月21日