※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1ヶ月の支出が5〜6万円ほどかかり、家計管理に悩んでいる方がいます。医療費や日常の支出に加え、貯金や家族構成も考慮しています。皆さんはどうでしょうか?

日用品、おむつ、子供用品、レジャー費、
出先の出費(イオンなど)、医療費、美容代、
美容液、被服代など合わせて
1ヶ月5〜6万ぐらい飛びませんか😳?

もちろん毎月かからない項目もありますが
我が家は医療費が毎月1.5万ほどかかるため
上記の費用でなんだかんだ5〜6万いきます。

これにプラスで
食費、光熱費、保険代、旦那お小遣い、
携帯、Wi-Fi代、ガソリン代…

ローン引いた金額で20万あれば
5万貯金できます!みたいなのをよく見るので
不思議に思ってて…😂

家族構成や子供の年齢で変わるのは
もちろん承知してます!!

みなさんはどうですか😂?

コメント

ママリ

日用品(おむつ込み)で2万くらい
美容院、スキンケア、服で数ヶ月に1回10万くらい
そこに全ての支払い含めると40〜50万です💸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収入も多いかと思いますが
    数ヶ月に1回10万使えるのが
    素直に羨ましいです🤣✨

    • 6月21日
ママリ

ローン引いて最低20万はかかります😅本当に最低限で20万なので、医療費、洋服、美容院、レジャーとかはプラスαです。子どもたちが習い事とか幼稚園まだなので、これからその辺りもプラスになりますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も20万余裕で超えます😭
    プラスαありでも貯金できてますか??

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    大きな出費なくて上記くらいなら25万くらいはできてます!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええええええええ🤣💓💓
    なんという高収入🤩✨
    羨ましい限りです🥳🥳

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

ローンひいて貯蓄なしで30万はかかります、、、特別贅沢してる訳ではないのに何でなのか不思議です、、、15万なんて到底無理です、、、上の子の保育料だけでその半分なくなります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30万、、、、😱😱😱
    収入がしっかりされてる証拠ですね!!
    収入の高低に関わらず固定費以外であまり支出が多くない方をよく見掛けるので皆さんどうやりくりしてるのかと😂😂

    • 6月22日
ママリ

我が家は月に62万円ほど使ってます。

我が家はレジャー外食費だけで月に6万円なので🥶
それでも、私たち夫婦はここに重きを置いているので、
許容範囲です‼︎

医療費で1.5万円なら、
医療費控除ができますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリは本当に高収入の方が多くてすごいです👏✨

    各家庭によって価値観や優先順位も違いますもんね😋💓

    確かに医療費控除してますが
    返還されるのは微々たる物です😂

    • 6月22日