※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に吐き続ける赤ちゃん。疲れやアレルギーか悩んでいます。心配です。

嘔吐がアレルギーか疲れか

今日離乳食で豆腐1さじをあげました。
昨日も食べたので2日目です。

午後はハーフバースデーの写真を撮影に行ってきました。
お昼寝させたのですがグズグズで途中休憩を一時間(お昼寝)挟みましたが、14時~16時までかかりました。

お腹が空いてそうだったので帰宅して17時に授乳しましたが、それ以降何度も吐きます。

ゲップもさせたし、吐いてもよくある母乳の吐き戻しでケロッとしてたのですが、何回も吐くので心配になりました。

疲れとかこの月齢だと吐いたりすることありますか?

豆腐アレルギーだとしても昨日はなんともなかったし、離乳食は10時なので時間経ちすぎですよね?

コメント

華

大丈夫でしょうか?
落ち着きましたかね💦
疲れなどで吐いた可能性もなくはないですが、何回も吐くなら胃腸炎って可能性があるかもしれません💦

ママリ

吐き戻しは月齢的には全然あると思いますよ✨
うちの子も未だにうつ伏せやずり這いしたらゲーゲー吐きながら移動してます!
アレルギーなら大半はその日のうちに出る事がほとんどです!
うちの子は卵アレルギーで検査してから初めて発疹が出ましたが、卵をあげてから3時間後にポツポツと出始めたので、遅延型だなと判断しました。
もし大豆アレルギーが心配であれば、小児科に、ちょっと大袈裟に””ゲーゲー吐くんです、嘔吐系のアレルギーなのか心配で分からなくて…””って言えば、血液検査してアレルギーの有無を調べてもらえるかもですよ!あたしもパン粥を試した時にゲーゲー吐くもんだから心配で小児科に言ってちょっとオーバーに説明したらじゃあ検査してみよっか!って言われて公費で検査してもらいました!その時に他に気になるアレルギーはある?と聞かれたので、卵白まだ試してないので検査してください!と言って検査したら初めて卵白アレルギーだと知った次第です🥺