※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

初診から次の検診までの過ごし方について相談です。妊娠7週目で胎嚢確認済み。次回は心拍確認するか不安。つわりが軽くて心配。

今妊娠7週目です。先週、初めて受診し、胎嚢確認できたのですが、次は2週間後と言われただけでした。
次は心拍確認するということなのでしょうか…?
初めてで何もわからず、、
つわりもあまりなく、胸が張ったりお腹がすくくらいで、逆に心配してしまいます。
皆さんは初診から、次の検診までどのように過ごしてますか?

コメント

deleted user

そうですね!
心拍確認するためには、日数がいるので!
心拍確認できたら今度は4週あけたりと、
大丈夫なのか?!と思ったりしてました 笑
なにかあったら、電話連絡して受診する、といった感じになりますよ^_^

  • はなはな

    はなはな

    そうなんですね!ありがとうございます!
    ほんとに病院行くまでが長く感じますね(´・_・`)

    • 11月27日
deleted user

そうですね、次が心拍の確認でしたかね〜心臓がピコピコ動いているところが見えると思いますよ(^^)

個人差が大きいと思いますが、つわりのピークはもう少し先じゃないでしょうか。軽く終わるといいですね☆

初診から次の検診まで、特にこれといったことはしなかったと思います。ゆったりのんびり、リラックスして過ごしていたら、赤ちゃんも成長してくれると思いますよ(^^)*

  • はなはな

    はなはな

    丁寧にありがとうございます(*ฅ́ ˘ฅ̀*)
    ゆっくりと過ごしていたいと思います!

    • 11月27日
deleted user

おそらく次行った時に予定日確定できて、妊娠届出書が発行されたら母子手帳を取りに行けますよ☺️
初期の健診と健診の間はすごく長く感じて、いてもたってもいられなかったです。
とりあえず、走らず無理せず生活して耐えました!
つわりこのままゆるく終わるといいですね。
7wならたぶんこれからですけど…

  • はなはな

    はなはな

    そうなんですね。凄い長い2週間だと今感じてます。。
    これからのつわりに備えてゆっくりします!!

    • 11月27日
はまneko

私も先週診察に行った時、『次は一週間後…いや二週間後……う~ん一週間から二週間ぐらいで』と言われただけで次回何するかとか言われませんでした😅

私も7週ですが殆どつわりはなく、妊娠してるのを忘れてしまうぐらいです笑

  • はなはな

    はなはな

    私も妊娠してる実感があまり湧きません(o´〰`o)
    お互いにゆっくり過ごしていましょうね!

    • 11月27日