※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後7ヶ月です。5ヶ月まで混合でしたが、6ヶ月から完ミに切り替えました…

産後7ヶ月です。5ヶ月まで混合でしたが、6ヶ月から完ミに切り替えました。
まだ生理が再開されませんが、少し前に生理前や生理中のような症状は現れました。(おりものが増える、体がだるい、頭痛など)
出血はまったくありません。
これは生理の兆候なんでしょうか? ただのホルモンバランス?
完母で3ヶ月〜生理再開した友達もいるので、いつになったら再開されるかなーと思っています。
正直ない方が楽だし、まだまだ2人目は考えていないので別にいいんですが😅
来月も同じような症状が現れるなら、元々ピルを飲んでたので早く飲むのを再開したくて😭
みなさんどれくらいから生理再開しましたか?

コメント

にゃぽん🔰

全く生理再開の兆しはありません🤣
1年過ぎたあたりで産院で助産師さんに相談したら、2人目考えてないならもう少し様子見でもいいかな〜と言われ、妊娠中から数えるともう3年程ないので、もうこのままこなくてもいいや〜と思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年程ないんですね😳
    生理のような症状が現れたり、他に体に変化とかはありますか?

    • 6月21日
  • にゃぽん🔰

    にゃぽん🔰

    産後1年ちょいぐらいの時に、あれ?不正出血??という感じのうっすーいのが1週間くらいあったきりです😃

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね! 私も子どもが1歳くらいまで様子見てみます!

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

今日きました。産後9ヶ月です。
ちょっと前、足の付け根と子宮あたりが痛むので、検査薬使ったけど…今思うと排卵痛だったのかも。

上の子のときも完母でしたが、1年4ヶ月できました😮

なかったらないで、ホルモンバランスまだ戻ってないんだ、そのまま更年期はいったらどうしよって不安になるけど、来たら…めんどくさいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3日前に来ました! 同じく排卵痛だったのかもしれません。
    こんだけ悩んでおいてなんですが、来たらきたでめんどくさいです(笑)

    • 6月30日