※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
その他の疑問

メルカリで粗悪品を購入しました。出品者に返品のお願いをしたら、対応…

メルカリで粗悪品を購入しました。
出品者に返品のお願いをしたら、対応してくれることになりました。

私的には、商品を返送して、取引キャンセルの手続きで済ませようと思ったのですが、出品者から、送料上乗せでそのまま出品してくれれば私が買い取り購入いたします。 と言われました。

皆さんなら、前者と後者どちらで取引しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

返送してキャンセルします!!

• ぺぺ

ぺぺ

お答えいただき、ありがとうございます☺️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

前者ですね。トラブルのもとになるし、後者だとお互い評価しないとで、悪い評価つけられたくないですし😓
ただ向こうはたぶん住所名前が知られたくないってことですよね💦

• ぺぺ

ぺぺ

確かに、お互い評価をしないといけないですね🤔

住所は教えていただいています。
    教えていただいたあとに、後者のような提案をされました!

取引完了すれば、出品者に売上金が入るので、売上金がほしいのかな?とか思っちゃいました😂

• 6月21日
ねむりねこ

匿名配送にこだわりがあるならその手段もひとつかなと思います。
元々がメルカリ便であれば私は後者が良いです。

前者は自身のメルカリ事務局側からの評価とか?に関係があるのかもしれないですね(^-^;

• ぺぺ

ぺぺ

メルカリ事務局側からの評価は特に気にしていないです!

新品、未使用とされていた商品だったのですが、一部破損していました。これでは新品、未使用とは言えないと思うので、こちらに落ち度はないと思っています☺️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私なら後者です。

こちらの取引が完了後、
確実にポイントが戻ってきてから
キャンセル申請を送ります!

お互いに住所知られず、
いいと思うのですが、、

• ぺぺ

ぺぺ

確か、メルカリ便を選択したとしても、取引画面のどこかに購入者の住所が載ったような気がします🥺💦

前者も後者も、お互いの住所を知ることになるような🥺

違っていたらすみません🥺💦💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私ならメルカリの事務局に先に連絡入れてからキャンセルで手続きします。
クロネコで匿名発送があるのでクロネコメンバーへの登録が必要ですが、それ使えば個人情報も伝えなくていいので安心かと思います!

• ぺぺ

ぺぺ

教えて下さり、ありがとうございます!
    事務局に連絡します!

• 6月21日
ぽせ

メルカリのガイドに沿わないやり方をする=事務局からのサポートを受けられなくなったとしても構わないってことだと思うので私は事務局が定めてるやり方しかやりません。
なので前者で。

• ぺぺ

ぺぺ

教えて下さりありがとうございます!
    私もそう思います!
    事務局に連絡します!

• 6月21日