※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもを3歳まで自分でみて、その後パートを探す理想について迷っています。現在は赤字で貯金もできず、2歳から働くべきか悩んでいます。同じような方はいますか?

理想と現実

子どもを3歳まで自分でみて、3歳からパートを探して保育園に預けるのが理想です。
今は夫のボーナスで補填したり、貯金を切り崩しながら生活しています。
ただ、貯金は出来ないので2歳から働いたほうが良いのか?迷っています。

毎月赤字だけど満3歳まで自分で見るよー!とかって方いますか◡̈?

コメント

ママリ

毎月赤字です!!
毎週末外食したり服買ったりで贅沢してるな、、と思いながら生活しています🥺
旦那さんのボーナスないと生活できません🌀
年にいくらも貯金できてないです🤣
とりあえず、3歳まではこんな感じで生活してそこからは貯金できるくらいパートしようかなと思ってます☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて励まされます🥺🙌
    我が家も節約しなくちゃと思いながら外食したりつい子どもにたくさん服を買ったりしてます😌
    今がずっと続くわけじゃないですもんね😃💓

    • 6月21日
ゆちゃ(29)

3歳まで、貯蓄が減っても生活が出来るのであれば問題ないと思います。
うちは赤字ではなかったですが、貯蓄がなかったので上の子が1歳3ヶ月から働き始めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯蓄は大切ですもんね😣
    保育園決まってからお仕事探しましたか✨?

    • 6月21日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    保育園のことは全然考えてなかったです😂
    ヤクルトが託児所付きなのでそこでいいや〜と笑
    その後、別の託児所付きの所で働いて2歳4月で保育園に入園しました!

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤクルトの託児所良いですよね😃
    ヤクルトって自分で買い取って売る感じですか🥺?
    ノルマとかあるのでしょうか?

    • 6月22日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    結局、ヤクルトには行かなかったので
    ヤクルトがどういう感じなのかはわからないです😖

    知り合いが働いていて、ノルマの話は聞かなかったですが、めんどくさい仕組みだなぁと思った記憶があります。

    • 6月22日
deleted user

今そんな感じですが
本当にキツイですが

もう子供も産まないので
ゆっくりできるのを楽しもうと思ってます😂

3歳になったら
働けるまで働かないといけないし

1.2歳クラスはなかなか
枠が少なく入れない事も
多いので😭

もう役所行くのも諦めてます
上の子の時に経験して
疲れました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて嬉しいです✨
    私も同じです。子ども欲しいですが、望めなそうなので今の子との時間を取りたいなぁと思っています😌

    どうせこの後60歳とかまでパートに出ないといけないんだしなぁという気持ちと、私のところは3歳で幼稚園は入れても保育園が入れなさそうで悩んでいます😣
    ママリさん上のお子さん幼稚園に入れましたか?
    毎日子どもと過ごすの辛いなぁと思った時はありますか?

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子はこども園に3歳から行っています!
    来年からは新2号認定にしてもらって
    私もガッツリ働きたいと思ってます!

    ありますあります😭
    やっぱりお金ないと気持ちの余裕も違いますし、、、
    イヤイヤ期に入ってきて
    若干辛いのもありますね、、、

    コロナで働けなくなり
    そのまま退職したので
    上の子の時は2歳の時まで
    ちょこちょこ働きに出てたので😭

    • 6月22日