※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを拒否し、体重増加も心配。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

●おっぱい拒否

生後8ヶ月の女の子を完母で育てています。
本日おっぱいを、近づけるとのけぞって大泣きするようになりました。
マグで麦茶が飲めるので試してみたところ
ミルクは全く飲んでくれませんでした。
(生後2ヶ月から哺乳瓶拒否)

離乳食は2回食で100g✖️2食べています。

同じような方でこういうふうにしたよとか
アドバイスいただきたいです。

体重の増えも悪いので心配です😭😭

コメント

ママリ

そんな時期ありました😩
辛いですよね💦
もう疲れてしまってミルクも最初拒否してましたが、離乳食食べてるし…間隔空けてお腹空いたら飲むようになりミルクよりにしていき母乳やめました😂😂

体重はほんとそれぞれだと思います☺️
上の男の子は成長曲線ギリギリで育ってきてますが、今はモリモリ食べてずっと動いてます😂

• ママリ

ママリ

哺乳瓶拒否がしんどいときはミルクがゆなどにして食べさせてました😌

• 6月21日
  • みゆきち

みゆきち

やっぱりミルクがゆとかですよね!!
    試してみます😭😭
    いつ母乳拒否終わりましたか?🥺🥺

• 6月21日
ママリ

私もありました! 
ちなみにうちも哺乳瓶拒否で、、、
私の場合は、おっぱいのなかで母乳が古く?味が変わっていたみたいで、一度絞って捨てたらまた飲むようになりました。

離乳食、母乳、ミルク、とにかく本人が口にできてお母さんに負担の少ないものをその時々で選択したらいいと思います。

離乳食も母乳もミルクも全部与えて試してってかなり疲れますよね💦

• みゆきち

みゆきち

なるほどなるほど!!
    いまさっきお風呂で絞って、寝ている娘にやると飲んでくれました!!
    ただ寝ぼけていただけかもですが😙

• 6月21日
ぐーちょこらんたん

長男の時同じくらいで、急におっぱい拒否されそのまま卒乳にしました。(いきなりすぎて、私の心の準備もおっぱいの準備もできておらず、寂しいし張るし辛かったです…)
体重の増えも心配だったので、早めでしたが3回食にあげて離乳食にミルク混ぜたりして食べさせてた記憶があります!

• みゆきち

みゆきち

同じ状況です🥲🥲🥲
    途中で拒否は治りましたか?

• 6月21日