※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
雑談・つぶやき

せっかちなのかな🙄レシピ動画とか、はよ進めてくれって軽くイライラする…

せっかちなのかな🙄

レシピ動画とか、はよ進めてくれって軽くイライラするから見ないようにしてる(笑)どこかの有名サイトが特に遅くて見てられない。
YouTubeとかも、いらん前置きや編集せんでええから早よ要点を!!とか思ってしまうから、見ない。

調べたいものは、文章が1番しっくりくる。
自分のペースでさーっと読めるから。

コメント

ままぷしゅ

分かります!
わたしは、せっかちではないんですが、そういう動画は見れないです😂
たまに、ヒマだなぁって時に目に入ったら見る時ありますが、いざ!作る!となると見ないでクックパッドで見たいところ見て終わります😁
文章だとすぐに戻れて良いですしね!

• かかりん

かかりん

わたしも、誰かからせっかちと言われたこともないのですが、どうも動画だけは無理です!🤣
    クックパッドが私も1番見やすいです!

• 6月22日
ウンパルンパ♪

文章が1番しっくりくる、ものすごく共感します✨

私もレシピ動画は待てませんし同じくYouTubeも見れないです😂
活字からの情報の方が頭に残るような気がします💡

• かかりん

かかりん

ですよね、頭にも残る感じがあります!
    共感ありがとうございます😊

• 6月22日
もつなべ

わかりますわかります笑
YouTubeの料理動画は概要欄に材料書いてあるのしか見ないです笑

• かかりん

かかりん

意外とわかってくださる方がいて、うれしいです!笑

• 6月22日
つゆちゃん

YouTubeは2倍速でみてます(笑)どうしても工程みたい時はオススメですよ!

• かかりん

かかりん

2倍速!いいですね!
    初めてパン作りしたときは、工程をYouTubeでなんとか頑張ってチェックしました。あのとき2倍速で見ればよかった(笑)

• 6月22日