※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8w0dの診察で赤ちゃんの確認、心拍確認ができるか不安。出血や症状が心配。同じ経験の方の情報を求めています。

3日後の8w0dの日に診察があります。
この日に赤ちゃんの確認、心拍の確認ができるかどうかと言われています。
5w1dに出血があり受診→恐らく着床出血だなら問題なし。
胎嚢3.2mm
5w6dに出血→問題ない。普段通りの生活でok。
胎嚢7.6mm、胎芽、卵黄嚢、心拍確認できず。
2週間後にまた来てくださいと言われました。
その後は何度も織物シートに収まる程度ですが、出血だったり茶オリ、ピンクの織物などが続いています。
長男の時はこのような症状は一切なく、この時期は既に悪阻が始まっていて毎日嘔吐していた記憶があります。
悪阻の有無は赤ちゃんの生存には関係ないことはわかっていますが、出血や下腹部痛などあまりにも出てる症状が違いすぎて凄く不安です。
出血があって、5w6d付近で胎嚢以外確認できなかったけど、8w0d付近では確認できて無事に育っているよって方いたら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

私も心拍確認できたの8w付近でしたよ!
ドキドキ不安ですよね😅
無事育ってるみたいだし、次の診察ではちゃんと確認できるはずです!