※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方のコロナワクチン接種についての質問です。医師からは、リスクを考慮して接種が良いとのアドバイスがありました。妊娠中でも接種される方がいますが、影響について不安があります。出産後に接種した方の影響も知りたいです。

コロナワクチン3回目接種について

13週5日の妊婦です🙇‍♂️

本日妊婦健診に行き、
コロナワクチン接種について先生に打つべきか
質問したところ
コロナにかかるリスクを考えたら
打った方が良いです。と言われました。

コロナワクチン、お腹の赤ちゃんに
影響はないのかもしれませんが
少し怖いです…

そこで質問なのですが

今、妊娠中の方、ワクチンは打たれますか?!
打たれる方は何週で打ちますか?

出産された方はワクチンを妊娠中に打って
出産に影響はありましたか??

コメント

👶🏻🌸

1回目と2回目にワクチン打ちましたよ!
16週の時が1回目でした😌
出産になんの影響もありませんでした✨✨
関係ないでしょうけど安産でした🙆🏻‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    妊娠中2回打たれたのですね!😊
    なにも影響なく、そして安産だったとはよかったですよね🥹✨打った方がよさそうですね🙌

• 6月21日
  • 👶🏻🌸

👶🏻🌸

妊娠発覚した時に義父がコロナで重症?になって大変だったのをみてコロナってこんなに身近なんだと怖くなって打ちました😭
    妊娠中のワクチン心配ですよね💦
    けど、妊娠中でも打ってる人の方が多いですしね😌✨

• 6月21日
ママり

25w入ってすぐ3回目打ちました〜
私は胎動わかるようになってからがいいなと思っていました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます✨
    25w入ってから打たれたんですね!😆確かに胎動わかるようになってから打つの安心な気がします🫣

• 6月21日
三つ葉

1,2回めを15週と18週のときに打ちました。
38度出ましたが影響なかったですよ☺️

私も妊娠中にコロナになったときのリスクの方が大きいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます🙇‍♂️
    2回妊娠中に打たれたのですね🫣
    妊娠前も私もワクチンで38度ほど出たので副反応も怖いしなぁと思ってしまいました💦
    やっぱりコロナになった時の方が大変そうなので打った方が良さそうですね😊

• 6月21日
たこさん

23週と26週に打ちました😊
妊娠中は何一つトラブルもなく正産期に出産し、赤ちゃんに異常ありませんでした✨
風邪もひかずにスクスク育っています☺️
副反応は腕が痛いだけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます🙇‍♂️
    2度打たれたのですね!🙌
    赤ちゃんに異常なく出産されたのなによりですね🥹
    赤ちゃんにも抗体ができるとは聞いたことあるのでお腹の子のためにも打つ方が良さそうですね✨副反応、腕痛いくらいで終わってくれれば良いなぁと思います😆

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

13周で1回目打ちました!
2回目も1ヶ月後に打ちました。
2回目の時熱や頭痛があるかもしれないからとカロナールを処方してもらいましたが何もなく。
もしコロナにかかり重症化する方が怖いので打った方がよろしいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます✨
    わたしの今の週数と同じ13週の頃に打たれているんですね🫣副反応軽くてなによりです😊コロナにかかって重症化して早産になったっていう話も聞くのでやはり打った方が良さそうな気がしますね🙇‍♂️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

1.2回目は妊娠前でしたが、3回目を14wに打ちました💉

つい先日中期スクリーニングを受けたばかりですが、今のとこほど赤ちゃんは何の問題もなく元気に育ってます👶💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに友達が妊娠後期に感染してすごく辛そうでした💦
    肺が圧迫されているせいで咳も酷くて、腹圧がどうしてもかかってしまうので…

打つリスクももちろんありますが、感染した場合のリスクの方が大きいかなと私は思います。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます♪
    私も今打つなら14〜15週あたりかなぁと思っております🫣
    中期スクリーニング受けられたのですね😌!
    元気に育っていてなによりです🥹✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達さんコロナ感染されたとは…大変でしたね💦
    腹圧がかかるのが一番怖いですね…🥲早産に繋がるとも聞きました💦

それ聞くとやはり打った方が良いのだなぁと思いました🥹

• 6月21日
はじめてのママリ

コロナワクチンは一度も打ってないです💦
新しいワクチンなので信用ならないなと思って...
(インフルエンザワクチンは妊娠前に一応打ちました)

医師にはこちらから質問していないですし、医師からも打つように言われたことも一度もないですが、助産師外来でお話した助産師さんには治験中のワクチンだから打たない方がいい、私(その助産師)も一度も打っていないけど元気だよ、医師に相談するとワクチンは儲かるから打った方が良いと基本どの医師も言うよ、などと言われました。

私はこのまま打たずに出産を迎えたいと思っています。
今のところはコロナに感染したことはありません。
3回目接種の話ではなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます✨
    助産師さんが言われた言葉気になりますね…やはり現場の方が言われることは正確な気がしますもんね🧐
    治験中と言うのが怖い要素の一つでもあります🥹

コロナに感染してなくお、元気でなによりです😊
    私もこのままかからずに出産を迎えたいです🥹

• 6月21日
ママリ

経験の話ではなくてすいません💦
私も妊娠中迷いがあり、産院で聞いたら、医師からコロナワクチンはやめた方がいいと言われました。
このタイプはヒトの遺伝子を改変することにつながる可能性がある、遺伝子の作用が実際にどんな影響を与えるかは、10-20 年長期にわたる検証が必要だと考えられること等、きちんと説明を受けました。
納得できたものだったので、私は打つのはやめました😊

打つとしても、その医師から勧める理由を具体的に聞いて、納得されてからが良いかなぁと思いました😌

はじめてのママリ🔰

妊娠中に風疹のワクチン打てないのに、コロナワクチン打てる意味が分かりません。。

海外では死産しているケースや、奇形児や先天性異常を持って生まれたケースが多々報告されています。問題なく産まれたとしても、その後の成長過程でどのような影響があるのかが誰にも分かりません。あったとしても国は100%因果関係は認めないでしょうけど。

現在の新型コロナ感染症はオミクロン株になってからは重症化はしない通常の風邪へと戻っています。そして国の公式発表でも現在のコロナワクチンにはオミクロン株に対する感染予防、重症化予防効果はなく、逆に接種者の方に感染者率が高いというデータになっています。

さらに日本のみならず世界各国でオミクロン株による感染爆発が起きてはいますが、重症化、死亡者は全世界的にも激減しており、海外のほとんどの国では4回目の追加接種もなく、通常の日常を取り戻しています。しかも米国でも3回目接種率は30%しかありません。

それどころか海外ではワクチン接種を繰り返す事により免疫不全を起こしあらゆる感染症、帯状疱疹、悪性疾患の増加、リウマチなどの自己免疫性疾患の悪化、糖尿病の悪化、月経異常、原因不明の体調不良(倦怠感、体重減少、めまい、頭痛、胸痛など)というワクチン後遺症で苦しむ方も増えてきており、さらに世界中でワクチン接種後に死者数が急増しているという報告が増えてきており、大きな社会問題となってきています。ヨーロッパでもワクチン接種後の免疫低下への注意喚起が出されています。

日本でも昨年の接種開始後の昨年から東日本大地震級の死者数の増加が見られており、さらに今年2月からの3回目のブースター接種後は同月前年度比で過去に例のないくらいの死者数の増加が見られています。

はじめてのママリ🔰

根本的なことですみませんが、コロナワクチン打っても重症化しております。厚労省のデータ出ておりますよ😞

「打った方が良いです」と言った医師に、接種後何かあったときに責任取ってもらえるよう書面にサイン求めてみて下さい。100%断わられますよ。試してみて下さい。誰も責任を取りたくないですから、なのでワクチン接種は任意なんです。「強制力」はありません。

ママリ🔰

私は20週の時に3回目を打ちました❣️

モデルナ→モデルナ→ファイザーで、
モデルナの時は妊娠前で副反応ひどかったけどファイザーは妊娠中でも腕が痛いという副反応しかなく、
赤ちゃんも毎日胎動で元気いっぱいです‼️

私も色々不安で主さんと同じ様にママリ見まくってました😣
でも、周りの妊娠中やコロナ禍で出産した友達はみんな打ってましたし、臨月にコロナにかかったら100%帝王切開という事もあり打ちました✨

反ワクチン派の中で風疹のワクチン打てないのに、、とありますが、あれは生ワクチンだからです。インフルエンザは打てますよ😊

もちろん検証不足であるのは間違いないですが、
流産などのリスクと重症化になって流産するリスクとでは後者の方が高いかと。
奇形児とかも資料みたら通常時と変わらない確率だったような🤔=打ったことが原因ではないと思いました。

年齢も大事かもしれません。
私は36で高齢出産になるので打ったのもあります❣️

将来の事は確かにわからないのですが、これで今後何かあったら世の中大変な事になりますね、、

はじめてのママリ🔰

世の中大変な事になってますよね、、

そもそも論ですみませんが、今だにコロナウィルスというウィルスの存在証明をどの機関も出来ておりません。

厚労省に確認しても「コロナウィルスが証明するという科学的根拠は無い」との事でしたので、一体何の検査をして、何のウィルスのワクチンを接種させられているのかが不明です。

因みに私の知人はワクチン3回目接種直後に亡くなりました。死亡するワクチンって何ですか?インフルエンザワクチンや風疹ワクチン打って死亡したとか聞いた事あります?

ワクチン接種後死亡者は1500人以上超えていますが、公式発表では。あまにも多いので正式な数字は医療機関も控えています。アメリカでは15万人以上が死亡してます。昨年の数値なので、今はもっと増えてます。

ワクチン接種後に副反応が酷く後遺症や、死亡した人が多過ぎるので、医師が注意喚起するほどです。4回目接種は命の危険があるワクチンって何ですか?

事の重大さに氣付かない人、又は既に接種済なので信じたくない人は、残念ながらご自身か、家族の方の身に降りかからないと一生分からないのかもしれないですね。