※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳半の子の食事皆さんどんなものあげてますか?うちの子、クリーム系や…

1歳半の子の食事
皆さんどんなものあげてますか?
うちの子、クリーム系や肉じゃが系のあまじょっぱいのが苦手、私の問題かと思ってベビーフードの1歳4ヶ月のをあげても吐き出します。
そもそも料理されたものはあまり好きじゃないようです。
好きなのは納豆ご飯、温野菜、薄めた味噌汁、おひたし、フライドポテト、さつまいもやかぼちゃを使ったデザート系サラダ、白和え、フルーツです。
濃い味が嫌いなのか………
もういろいろ食べさせるのは諦めて、納豆ご飯と味噌汁、温野菜だけ食べさせれば良いんでしょうか。
いろいろ作ってみても、結局べーっとされるので作るのが嫌になってきてしまって……

コメント

ほぼほぼ大人と同じものをあげて味を薄めにしてます

子供用ナゲットも無理そうですか?
うちの次男、酸っぱいものもいけるらしくもずく酢もやワカメの酢の物も食べてます。。。。

納豆ご飯に小松菜刻んだのをこそーっと混ぜたり、バレないようにするのはどうでしょう

べーってされたり、握ってポーイってほられたりするんで私もくっそーと思うこといっぱいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆さん取り分けしてますよね💦
    子供用ナゲットも駄目でした😞
    食材自体の好き嫌いはほとんどないんですが、例えば炒め物や味噌煮や麻婆豆腐、シチューやムニエル、オムライスや親子丼、チャーハンなどなど、料理になると一気に食べなくなります。そのまま味付けせずに茹でたものをだすか、納豆ご飯や味噌汁に入れたら何でも食べます😓
    取り分けしたいけど、取り分けしたのは食べないし、嫌なメニューがあると他の物もほとんど食べないで飽きてしまうので、ここからどうやって取り分けへ移っていけば良いのか悩んでしまいまして…
    酢の物試したことなかったのであげてみたいと思います!
    子どもの食事、難しいですよね😞💦
    コメントありがとうございます🍀

• 6月21日
ちゃんちゃん

基本は大人のとりわけで、薄味にしてますよ!
息子も納豆ご飯、味噌汁大好きです☺️
めんどくさかったらそればかり出してます。
わたしは頑張らないで作ればいいと思ってるので、自分が食べたいもの作ってたべなければ仕方ないって諦めていいと思いますよ😊

なんなら、息子は焼き芋好きなので昼ごはんに味噌汁と焼き芋の時とかあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この位だとやはり皆さん取り分けされてますよね💦
    うちの子、取り分けできるの味噌汁だけで……出したら娘も嫌そうだし、私も悲しいし、もう味噌汁納豆ご飯の方が楽しく食事できるよなと思ってしまいまして…
    悩んでましたが、私も出して駄目なら諦めるで、のんびり娘が食べれる物を出していきつつやっていきたいと思います。
    何か、ちゃんとした料理を食べさせないとって思いすぎてたかもしれません😞💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

取り分けしてないですよ😊
一切してないです!笑
大人の料理?みたいなのが好きじゃないみたいでカレーやシチュー、煮物など普通の料理は食べません!!

茹でた野菜を数種類混ぜ合わせて子ども用の和風だしやあんかけなどかけて食べさせたり、山芋入りの柔らかい卵焼きはどうにか食べるので玉子焼き食べさせたり、同じくさつまいもやかぼちゃ好きなので茹でたかぼちゃに茹で野菜混ぜたら喜んで食べます😂
濃い味嫌いです。コンソメスープを子ども用に薄味にしたものも飲みませんでした😅最近はようやくハヤシライスの具を少量白米に混ぜたら食べるようになりました笑

豆腐は茹でたオクラや玉ねぎを乗せて醤油かけたりあんかけかけたりして食べさせてます。この前1歳半検診のときに相談したら「薄味しか食べないのは逆にすごくいいこと。塩分も抑えられるし素材の味を味わえるから。ただ固さだけは気をつけてね、柔らかいものばかり食べさせてると顎や噛む力の発達が進まないから😌」と言われました!

うちは上の子もこれくらいの月齢のとき同じだったのでそこまで気にしてません!今では上の子も何でも食べるようになったので、いずれなるかな?と思います☺️濃い味の大人の取り分けしか食べないとか、それ以前にご飯自体食べないとかよりいいと思いましょー😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さん、栄養士さんには「大人の取り分けできないのはお母さんが大変だろうけど、でもご飯自体はすごく健康的だし全く問題ないですよ😊」と言っていただきました✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!食材は好きだけど、料理は駄目なんです!
    オクラを刻んだのとか、出汁あんかけかけただけとかが大好きで…
    皆さん取り分けだよっておっしゃるので、薄い味しか食べれないとって良くないと思ってました😞
    自然と食べれるようになるんですね!
    最近ずっとこのままなのかなって悩んでで、私も料理するの嫌になってしまっていて、教えていただいてとても参考になりました😭✨
    娘にも悪いことをしてしまいました😞
    別で作るのは大変だけど、このまま薄味で様子みたいと思います!
    本当にありがとうございます✨

• 6月22日
Jejeje

めちゃくちゃわかります!!
手を込んで作った方が嫌がるので心折れます…。
取り分けも色々試したのですが、お味噌汁ぐらいしか食べてくれません(笑)
ハンバーグも食べてくれないので羨ましいです🥺✨
食べていくうちに味覚が変わって食べてくれるよう願ってます🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭
    そうなんです、夕食なんか特にもう1日ヘトヘトでやっと作って😒って顔だと心が折れますよね……
    特に洋食が嫌いなようで、ベビーフードも全滅しました…ハンバーグも豆腐少ないと吐き出します笑
    だんだん慣れるという回答もいただいたので、願いつつ明日もほどほどに頑張りましょう!💦
    毎日お疲れ様です😭

• 6月22日