※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週で悪阻が落ち着いてきたが、立ちくらみや体力不足で不安。脳貧血の可能性や体力回復について相談したいです。

妊娠13wです。だいぶ悪阻が落ち着いてきて、ご飯もよく食べれます!ご飯食べないと気持ち悪い、食べ悪阻はまだあります。今1番の悩みは立ちくらみ、数分経ってるとふらふらして、気持ち悪くなってくる事、身体の怠さが中々無くならないことです。元々気持ちが弱く、自律神経の乱れからか脳貧血を起こしやすかったですが、頻繁に脳貧血が起こってるという事でしょうか?シンプルに体力がないだけ、、?7月から仕事復帰なので少しずつ体力を戻したいですが、不安です🫤😵‍💫

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

これぐらいの時期とゆうか
妊娠中は普通の倍ぐらい
血液が必要になるので
貧血ではないですか??
昨日血液検査で貧血出ました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

私も前回の検診で採血しており次回採血結果を聞くのでその時分かると思いますが、貧血かもしれないですよね、、

• 6月21日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

貧血だと思います😭😭
    鉄剤くれると思いますよ🎶

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じ症状の悪阻で休職中です。
妊娠中はホルモンバランスも崩れやすいので、気持ちもマイナスになりやすいと聞きました。
私も実際仕事復帰するにあたって、不安でストレスからか
頭痛やめまいが続き、お腹の張りも感じる様になりました…
胃のムカつきや吐き気は産院の先生に話して胃薬と吐き気止めを処方してもらい、どうにか落ち着いています😌

1人目の時はどんなに話しても、悪阻を抑える薬は無いから耐えろ。としか言われなかったので産院によっても対応は違うと思いますが…

不安に思う事も悪阻の引き金になると思うので、、
可能だったら休職の延長も視野に入れて、ご自分と赤ちゃんの事を第一に考えられたらいいと思います☺️