※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近友達の発言にイライラしています。Aちゃんは結婚や妊娠の話でプレッシャーを感じ、Bちゃんは否定的なコメントをしてきて嫉妬心があるのでは?気になりますか?

30代。最近友達の発言にイラっとしちゃいます🥲😔皆さんこれらは気になりませんか?嫉妬系があるのか素なのか。。悩ましい。

コロナ禍もあり
以前より友達とはランチなどほとんど
行かなくなりました。

皆、家庭持ったり子供できたりもあるので
尚更なのですが。

なのでメールのやりとりや、ストーリーお互いみて近況知る感じが多いです💦

が、最近周りの友達の発言などにイラっとしちゃうことが多いです(;ω;)皆どの子が無理💨💨と、なりますか?誰も平気ですか?

★Aちゃん
(昨年までは数ヶ月に一回はランチしてた子)

Aちゃんは、結婚がゴール!と言ってた子で、とにかく男運なく一年半前までは、私に対して

→"彼氏いていいね。もう付き合って半年ならプロポーズされるんじゃない?" "私の周りは4ヶ月でプロポーズされてた!笑"とか、マウントなのかなんなのか?聞きたくない事言われたりしてました。

なので、私が今の旦那とまだ結婚決まってない頃は、会うたびに結婚きまりそぉ?みたいなニュアンス聞いてくるので疲れて、会わなくなりました。

で、Aはそのあとスピード婚してました笑

そのあと、Aと私が同じ時期に妊娠したのですが、わたしだけ流産。それを知ってるのに"安定期春なんだけど、晴には絶対会おうね!"とか、"最近悪阻マシで食べれるもの増えたよー!"とか誕生日メール来た時も"なんか進展あった??あれば教えてね"などいわれ。進展って、わたしが妊娠する話しかないじゃん、、それ待ちなのかな?みたいなプレッシャーも感じててAには私から連絡やめました。
"なんせ高齢出産だから不安だわあー'とかも連呼されたけど、私も同じ歳なのにーみたいな。泣

産まれたら写メきそうだし今からモヤモヤ!

★Bちゃん

私が最近、インスタで家の内覧してるネタをストーリーであげてます。
見たくない人は見ないと思うのですがBは、たまに見ており、以前にooooエリアは治安良くないって聞くよーおすすめしない!とか、

今日も、私がooのエリアも考えてる!
早くモデルルームいきたいなぁーみたいな、ぼやきを書いたら、DMがきてて"ooooエリア、昔からの人が多いらしく、揉め事多いって聞いたよー。友達がいってた。"と、送られてきました(^◇^;)

なにかと、否定的なこと言われる気がして。

その子、育休あけて働いてて余裕ないてきなのを以前あげてて、ストレスもありそうなのですが、先に車買ったから家欲しかったけど、数年は延びそう〜と前に言ってたので、やはり私に対して嫉妬心もあるのでしょうか?( ; ; )

私からしたら、そのエリアはここ2-3年で大規模マンション2-3こも建ってるので、1つに130戸とか入る大型なので、街もガラッと新しい世帯で溢れると思うのに、昔ながらの人がいるから治安がどーとかって言われ(⌒-⌒; )でも考えたら、どこも昔から住んでる人いますよね?泣

そしてBちゃんがお勧めする良いエリアは、必ず高級エリアで🥲🥲そこを自分が買えるから言ってくるならまだわかるのですが、なんかモヤモヤで。
Bちゃんのところは旦那さんが飲食店?で、コロナで閉めたりしてて経営大変そうなイメージです。(数人で店長してるみたいなお店)で、Bちゃんは別の仕事で社員です。
なので、失礼ながら私の旦那のほうが稼ぎはかなり良いと思うのですが(年齢より遥かにうちはもらってて)私が内覧いくエリアに常敏感になられてる気がして、、、

一度高級エリアにいったときのインスタではとくにリアクションされなかったですが、今日嘆いたことで否定してきたのでなんだかなぁぁと😢😔

どうおもわれますか?
皆さんA.B気にしませんか?

コメント

ちゃん

Bは適当に無視します😂でも意外と街の治安とご近所さんの状況は大事だったりします!Bの完全なマウントなら、へー。でおしまいです😂

Aはなんかマンガにでてくる人みたいですね!笑わたしならブロックします💦無神経すぎてあまり人のことを考えられない人なのかなとおもってしまいます。大人なので自分が心地いい人とのやりとりの時間を大事にした方がおすすめです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

Aは友達の間ではお姉さん的存在?で結構控えめな子だったのですが、何かにつけて嫉妬?僻み?からか私に対してはグサっという面が昔からあって🥺何なのでしょうね。ここぞとばかり誕生日の時のメールも元気してるー⁉️みたいに言われましたし💦
    思い返せばAが彼氏に騙されてた頃(当時は浮気疑惑あったのに離れれないとなってたそう)私や別の子が、それやめときなよーと言ってもズルズルで。結局別れたらしく、その時たまたま友達3人の集まりあり私は結婚決まった頃で..(snsでAは知ってた) それ知っててAはかなり強がり態度をだしてきて(歩き方とか何か凛としてた😳上手く現せないけど..冷たい態度というか。私は私!みたいな急に)何か無理してんなーと思ってました。そのような色々過去に劣ってた経緯あるから余計に今、お花畑なんだとおもいます💦
    誕生日メールするか悩みます。。

• 6月21日
はじめてのママリ

Bさんはそこまで気にならないです。
へーそうなんだぁ!と一意見として軽く受け止めます。

Aさんはないですね😅💦
写メホントにきそう😇
ブロックします😬💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

Aは友達の間ではお姉さん的存在?で結構控えめな子だったのですが、何かにつけて嫉妬?僻み?からか私に対してはグサっという面が昔からあって🥺何なのでしょうね。ここぞとばかり誕生日の時のメールも元気してるー⁉️みたいに言われましたし💦
    思い返せばAが彼氏に騙されてた頃(当時は浮気疑惑あったのに離れれないとなってたそう)私や別の子が、それやめときなよーと言ってもズルズルで。結局別れたらしく、その時たまたま友達3人の集まりあり私は結婚決まった頃で..(snsでAは知ってた) それ知っててAはかなり強がり態度をだしてきて(歩き方とか何か凛としてた😳上手く現せないけど..冷たい態度というか。私は私!みたいな急に)何か無理してんなーと思ってました。そのような色々過去に劣ってた経緯あるから余計に今、お花畑なんだとおもいます💦
    誕生日メールするか悩みます。。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

Aは気になります!Aみたいな子いますよね…おめでとうだけ返して疎遠にしちゃいます😅私も結婚出産だけが女の幸せみたいなタイプは好きじゃないです。。
Bについては、内覧のことをSNSに載せるのは家マウントみたいな感じでBが嫌な思いしてるのかな?とも思うので、お互い様かなぁという気がしました😅色々言われるの嫌なら載せるのやめます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよね。
    結婚結婚て、ほんっとにすごかったです。いやいやゴールじゃないからーと思いまくりました😂😱💦
    思い返せばAが彼氏に騙されてた頃(当時は浮気疑惑あったのに離れれないとなってたそう)私や別の子が、それやめときなよーと言ってもズルズルで。結局別れたらしく、その時たまたま友達3人の集まりあり私は結婚決まった頃で..(snsでAは知ってた) それ知っててAはかなり強がり態度をだしてきて(歩き方とか何か凛としてた😳上手く現せないけど..冷たい態度というか。私は私!みたいな急に)何か無理してんなーと思ってました。そのような色々過去に劣ってた経緯あるから余計に今、お花畑なんだとおもいます💦誕生日メールするか悩みます。。

• 6月21日
ママリ

Aはうざすぎるのでブロック。
Bはお互い様かなぁってかんじです。