※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

公立岩瀬病院で里帰り出産予定の妊婦です。検診費用や出産費用、入院時の持ち物について質問があります。具体的な金額や必要な持ち物について教えていただけますか?

公立岩瀬病院で里帰り出産予定の妊婦です。

いくつか質問があります。教えていただけると助かります。

⓵32wが公立岩瀬での初診です。他県からの里帰りのため助成券は使えないので、毎回の検診の費用が少し心配です。検診の内容にもよると思いますが、助成券なしだと、だいたいいくらになりますか?

⓶出産費用についてです。今のところ帝王切開の予定はありませんが、手出しはどのくらいでしたか?(大部屋、個室、促進剤、帝王切開の場合などどのようなパターンでも構いません教えてくださると助かります)

⓷入院するときに、これは持っていって正解だった!っていうとのはありますか?HPで入院時の持ち物は確認しました。その他になにかありますか?

よろしくお願い致します。

コメント

あーこ☆

①はごめんなさい、分かりません😰
②は、個室で普通分娩で手出し13万くらいでした😱病院食だし、たいしたサービスもない割には高いなぁと感じました😅
③は、とにかく足のむくみがひどくて辛かったので着圧ソックスかスパッツみたいなのがあれば良かったかもーーーと思いました😥

• ママ

ママ

ご丁寧にありがとうございます!🥹
    13万ですか!ありがとうございます!持ち物参考にさせていただきます⭐️

• 6月21日
しいたけ

他院で産んだので料金などはすみません💦
個人的に持っていけばよかったなーと思ったのがアイマスクです。
昼間明るくてなかなか寝付けなく、夜も授乳のために電気付けて寝てたので眩しくて😅

しぽぽ

私も公立で出産しました!
帝王切開でしたが出産一時金の42万円でおさまりました!

延長コードあるとすごく便利ですよ😊

• ママ

ママ

延長コードですね!もっていきます!ありがとうございます☺️☺️☺️

• 7月1日