※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠14週でASC-USという子宮頚がん検査結果。HPV感染は陰性。1年に1度検査して経過観察。橋本病疑いで心配。薬服用はなし。赤ちゃんへの影響や将来のことが気になる。

現在妊娠14週です。

初回妊婦健診で行った子宮頚がん検診で、ASC-USという結果でした。その後の再検査でHPV感染は全て陰性でした。

結果が返ってきただけでまだ医師からの説明は受けていません。
自分で調べると1年に一度のペースで検査して様子を見るような事が書いてあったのですが、そのような感じで経過観察していくのでしょうか?

毎年必ず受けているのですが、初めて引っかかってしまい、かつ初めての妊娠中で心配でたまりません。

加えて血液検査でも橋本病疑い、まだ薬の服用などはないのですが、癌になったらどうしよう、赤ちゃんに影響ないのか?薬飲まなくて大丈夫なの?とずっと考えてしまいます。

どなたか教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊婦健診でASC-URで、その後陽性でした💦
妊娠中はその数値が出ることが多いみたいです。

陰性であれば年1の検診で様子見だと思います!

私は陽性になり、その後細胞を取る検査をしなければいけないので、出産後に再検査で陽性→細胞取る検査→2ヶ月後受診で経過観察→キープなら間隔開けて検査って形で陽性でも半年〜年1の経過観察になるので、陰性なら経過観察かなと😊

癌になったらどうしようと同じく不安になりました💦

• a

a

ご回答ありがとうございます💡
    そうなんですね💭詳しくありがとうございます!
    妊娠中ってやはり何かと体に変化があるんですね💦

少し安心しました!ありがとうございました😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう突然の変化が多いですよね💦

ただ私みたいにそのまま陽性で続くこともあるので定期的に検査はした方がいいなとは思いました!

• 6月21日