※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

分譲マンションのベランダで子供が遊ぶ用の小さなプールを禁止している…

分譲マンションのベランダで子供が遊ぶ用の小さなプールを禁止しているところってあるんですかね?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

普通にどこも禁止かと思ってました👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですか?!
    それは騒音の観点でしょうか??

• 6月21日
Min.再登録

ベランダが占有部分と定められており、排水で周りの方に迷惑を掛けない構造の場合は特に禁止されていないと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

しかしベランダが占有部分ではなく共有部分とされている場合、もしくはプールの水を流しても影響ないほどの構造をしていない等で禁止としている所も多いですね( ´͈ ꒫ `͈ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お隣さんに排水があったら難しいというかんじですかね^^;参考になりました!

• 6月21日
りーちょ

うちは毎年やってます😳
禁止のところばかりでびっくりしてます、、
うちも気になって契約書?みたいなの見てみたけど書いてませんでした💦
なので禁止なのかわからずなんですが、あまり騒がないようにと、やっても短時間でやるのと、水は少なめにいれて少量ずつ流すようにはしてます、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレームが無いなら、私もやってしまいそうです😂
    配慮はどこでも必要ですよね!

• 6月21日