※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の男の子の七五三の準備について相談です。早生まれの子供は数え年でやるか、満年齢でやるか悩んでいます。3歳の男の子は七五三をやらなくてもいいのでしょうか。早めに予約しないとと考えています。

3月生まれの2歳の男の子がいます。
早生まれのお子さんいる方、
七五三って数え年でやりました?
満年齢でやりました?

また、男の子は3歳の七五三ってやらなくてもいいんでしょうか。。
予約するなら早くしないとだし悩んできました🤔

コメント

Ⓜ︎

私の周りの男の子は3歳ではやらず、5歳でやってましたよ😊
でも3歳でやっても問題ないと思います!

うちは女の子で3月生まれ早生まれですが、今年七五三やります😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり5歳多いですよね~!
    もしくは写真だけ今年残そうかなと思ってます☺️
    小さい子の袴姿可愛いし🤤
    今年なんですね!
    楽しみですね🤗
    うちも満年齢にしようかなと悩み中です!
    3歳になったら写真のこして5歳になったら神社でやろうかなと🤗

    • 6月21日
ズボラまま🐷

満3歳のときに
写真だけ撮ってもらおうと思ってます!
下の子が産まれて初節句の撮影の時に一緒に頼もうと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下の子と一緒に撮るのいいですねー!!
    私も満年齢で3歳迎えたらにしようかなと思います🤗

    • 6月21日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    お互い出産頑張りましょう👶🏻💓

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    週数近いですよね🤗✨!
    頑張りましょうねー!!

    • 6月21日
ひろ

上の子が早生まれで3歳はやりませんでした。
今年数えで5歳なのでやろうかと思いましたが、下の子(数えで3歳)が厳しそうなので、2人とも来年満年齢でやろうと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下にかえしちゃいました😭

    • 6月21日
はじめてのママリ

3歳やるか悩みますよね💦
簡単に写真だけ残すかもです🤗!
私も満年齢でやろうと思います!!