※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆうママ
家族・旦那

ただの愚痴です。吐いてスッキリさせてください。自分がバカなのもわか…

ただの愚痴です。吐いてスッキリさせてください。自分がバカなのもわかっています。色々な積み重ねなのはわかっています。旦那と旦那の家族に嫌気がさしています。
出会ったころはなんて良い家族なんだろうと思いました。ですが、結婚式の時から式場も日取りも決まってから『我が家はお金ないから。そっちで全部出してね』と言われ、『私達は自分たちの分はだしますから、そちらはそちらの分を出して下さい。招待もほとんどが我が家なのでそちらの負担は少ないはずですよ』と言ったのですが、『長男嫁の実家は私達の分まで全部出してくれた』と立腹され結婚式はキャンセル。
子供が産まれても会いにくることもなく、それはそれで気を使わなくていいのですが…コロナなどの関係もあって、自営業の旦那が生活費を全く入れてくれなくなり、それまでにも収入がない月は私のパート代と貯金でなんとかやりくりしましたが、私も貯金もほぼなくなり、なんとかしてほしいと言いました。ですが、『言い方がキツイ』『そんなにしつこく言われたらすべてにやる気をなくす』『俺だってガマンしてる』とか言われました。ですが、旦那はバツイチで前妻との間に女の子が一人いるのですが、その子の高校の制服、NIKEの靴、新しい通学用カバン、iPhoneと自転車にレストランでのお祝いの食事、自分の両親に独身の時に借りていたお金の返済を実家に渡していた事がわかりました。その時私は家賃も全部含めての生活費として旦那から6万だけしかもらってないし(2月〜5月)、私の娘だって小学校の入学があったのに…
イヤだったけど旦那の両親になんとかしてくれとお願いしました。ですが、『前妻との子供に何もしないなんてかわいそうなこと出来ない。あなたのご両親に相談したら?あなたからの相談を待っていると思うわよ。意地張らなくていいんじゃない』と意味不明なことを言われました。
それでも毎月の支払いやらはあるので実家の母に相談。お金を母が父には秘密で貸してくれました。『これはあなたたちが家を建てる時にと貯めていたお金だからね。少しだけしか渡さないよ』と…涙が止まりません。離婚しようとも思っています。ですが、離婚相談窓口や専門のところで相談しても『してはいけない』と言われました。離婚したら絶対養育費も慰謝料も払わないもしくはありえないという額しかしないと…。
実家の母にも同じことを言われました。

生活が派手なのかともお金の相談を無料相談の際にしましたが、『奥さんスゴイね。爪に火を灯すくらい頑張ってるし、子育てもしてるんでしょ?けど旦那さんがねぇ~。普通独身の時のママここまで過ごせる人いないよ、ありえない。奥さんどんだけ優秀なワンオペでやってるの。倒れちゃいますよ』とまで言われました。旦那も旦那の両親も『○○がいけないのよ。この子に何もさせないから、何もわからないのよ。可愛くない嫁なんだから』とまるで褒められたかのような反応を見せ、私の母は絶句しました。

コメント

離婚して実家に一旦帰ります。
あと10年もしないうちに子供は中高生ですよね。そしたらママさんもたくさん働いて稼いで恩返しできると思います。

月に6万しか渡してこない旦那、でも旦那といると月6万以上出費はありますよね??💦
相手の親もやばいので、親に相談して間に入ってもらって離婚します私なら。

• ゆうゆうママ

ゆうゆうママ

ありがとうございます。私もそうしようと思いましたが、母に家が欠陥住宅(本当に欠陥なんです)で立て直しが必要だけど父が『俺の両親が建てた家にケチつけるな。両親が建てた家が潰れて死ぬのは本望だ』と言っているから大切な孫とは一緒には住めないと言われました。その発言は私も聞いています。
    市営住宅も優先的に入れると言われましたが、そこから係るお金とかを計算すると、今の借家が結局は安いと言われました。

先月はとりあえずは20万生活費としてはくれましたが、今月はどうなのか…です。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

養育費くれなくても
大人の男がいないと生活費ってかなり安く済みますよ。
私もいまは再婚してますが、長くシングルしました!!
養育費なかったですが、まずは元夫のストレスからは解放されて、気持ち的に楽になりました。何もしない夫なら正直言っていてもストレスですから。

• ゆうゆうママ

ゆうゆうママ

ありがとうございます。そういう考えもありますね。
    先ずはパートで仕事をしているので、もう少し稼げる仕事を探して準備しようと思います

• 6月21日