※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶみ
妊活

体外受精で6w1dの妊娠中。胎芽の大きさが気になります。写真から胎芽の推定サイズや胎嚢の形について教えて欲しいです。

胎芽の大きさについてです。
体外受精で授かり、現在6w1dです(切迫流産で入院中😅)
17.8ミリの胎嚢、卵黄嚢、胎芽、心拍確認できました🥹
特に胎芽の大きさを測っていないのですが、この写真だと
胎芽はどのくらいと推定されますか?
(どこからどこが胎芽かよくわからず…)
小さすぎないかとか、胎嚢の形がいびつなことが心配です…😅
教えていただければ嬉しいです🙏

コメント

卵黄囊の横に見える白っぽい塊の部分が赤ちゃんじゃないでしょうか✨
素人で申し訳ないですが...大体3mmくらいはありそうだなって思います!
週相当位じゃないですか?😊

胎嚢の形は、エコーをあてる角度によって全然違う形に見えるので、そんなに気にしなくて良いと思いますよ🙆‍♀️

• つぶみ

つぶみ

ありがとうございます😭週相当と言っていただけて安心しました〜🫣💕形は気にしなくてよいのですね!よかったです✨ありがとうございます🙏

• 6月21日

退会ユーザー

私も今回の妊娠は体外受精でした✨
    流産も何度か経験しているので「大きくなってるかな〜...」って内診の度に不安で震えてます💦笑
    心配になるお気持ちとってもよく分かります🥲
    胎芽は1日に0.7mm~1mm成長します!
    私は6w3dの時に6mmの胎芽が確認出来たので、6w1dの頃は同じ程度の大きさだったと思います🙆‍♀️
    心拍も確認出来ているし、今の所ばっちりですよ✨

入院大変かと思いますが、お腹の中で赤ちゃんは一生懸命頑張ってくれてますよ😊
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 6月21日
  • つぶみ

つぶみ

励ましのお言葉ありがとうございます🥹✨
    流産お辛かったですよね🥲私も前回流産していて、成長に遅れがないかなど心配で心配で…💦6w3dで6mmとは立派な大きさですね😳✨
    赤ちゃんのためと思って入院も頑張ります😌ありがとうございます!!お互い元気な赤ちゃん産みましょう😳✨

• 6月21日