※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき♡
家族・旦那

養育費、慰謝料について元夫の複数回の不貞で離婚しました。離婚の際に…

養育費、慰謝料について

元夫の複数回の不貞で離婚しました。

離婚の際に養育費と慰謝料の取り決めを
公正証書を作成してしました。

離婚の際には円満に終えることが出来ていたので
心配していなかったのですが、離婚してわたしが
自由にしているところが気に入らないようで
「そっちに俺との再婚の意思がないなら尽くすことは出来ない」
と言われ、公正証書を取り下げて慰謝料の減額を
するつもりのようなことを言ってきました。

養育費と慰謝料は尽くしているからしているものではなく
払う義務のあるものですのでもし払わなかったら差し押さえしてやろうと思っていますが、会社を勝手に変わられたりすると
差し押さえが難しくなります。
養育費を払われなくて困っている方を多く見てきたので
とても心配なのですが、養育費と慰謝料を受け取るためには
相手と円満な関係を築いていないといけないのでしょうか。

コメント

すず

再婚の意思というのは
そういう条件で
離婚されたんですか?🤔
そもそも尽くすための
物ではないですよね🤔
弁護士かなんか挟んで
するつもりなんでしょうかね?

きなこ

そもそも円満だったら結婚生活が続いていた筈です…円満じゃないから離婚したんですよね😅
ご主人の理屈は破綻しているので弁護士にお任せで良いと思います👍🏻

頭の悪い元ご主人で大変ですね💦

Yu-u

ん??って感じですね😂弁護士はさんできても、最初の取り決めで不貞によりってなってると思うので、きききさんが再婚していてというのがあるなら養育費減額はあるかもですが、慰謝料、養育費の意味わかります?って言いたいですね😂
弁護士たててきたら、弁護士さんにお願いする形でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

実際にやったことはないですが、
養育費は、時効10年なので、10年以内ならは遡って請求できるらしいですよ。
うちも離婚後すぐなくなり、口約束で、学資があるから入学とかに連絡くれたら払うとか言われましたが、一切連絡しませんでした。復縁を望んでいたみたいですが…私は顔も見たくなくて。