※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師から他職種へ転職された方へ ・どんな職業ですか? ・転職して良かったこと、悪かったこと ・給料面は納得されてますか? 看護師の疲れやプレッシャー、人間関係、給料について教えてください。

看護師から他職種へ転職された方みえたら教えていただきたいです。

・どんな職業ですか?
・転職して良かったこと、悪かったこと
・給料面は納得されてますか?

正直、看護師は疲れました😢あんなに頑張って働いたのに税金でがっぽり持ってかれるし、命を預かるプレッシャー、人間関係難しい、性格悪い人多い、マタハラなど本当に辞めたい理由たくさんあります笑

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。
自分自身の話ではないのでが、私が治験に参加した時、その時の治験業務の担当者が、元看護師と言っていました。
勤務時間とか考えて転職したと言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら治験コーディネーターという仕事があることがわかりました!!教えてくださってありがとうございます!

• 6月21日
まるまり

どこで働いてますか❓
私は看護師で、訪問看護師してます‼️
これまでの経緯は総合病院に10年程、保育園ナース1年、特養6年、そして訪問にシフトチェンジしました😊
●メリット●
給料が上がった
ワンマン看護が出来る
対患者の看護が出来る
車の運転で一旦リセット出来る    など

●デメリット●
移動
物品の不十分
在宅医が高齢
医療が古い
看護の時間が限られている など

でも色々シフトチェンジした結果訪問が1番自分にあってる気がします😊
どうゆう看護をしたいかによって看護師のスキルは伸ばしていけますよ‼️

看護師以外のシフトチェンジした知人はエステ、保険外交、ショップ店員などがいます。
保険外交はノルマなどあり一日中営業でしんどくて看護師に戻ってきました。
ショップ店員も店員同士の人間関係で看護師に戻ってきてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます!いろんな場所で看護師として働いていたんですね😳他職種へ転職しても看護師に戻る場合もあるのですね!参考にします🙌🏻

• 6月21日