※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

勝手に掃除機買った旦那、どう思います?🥺最近息子が全身ブツブツになっ…

勝手に掃除機買った旦那、どう思います?🥺

最近息子が全身ブツブツになって、ダニかな!?布団クリーナー買わないと😭と思って色々見たら結局ダイソンの吸引力の方がいいね。となりました。

その後息子が病院でダニなどでなく風邪からの蕁麻疹と言われたので、あぁダニじゃなかったんだね。でも掃除機は買おうかな?という感じで、少し検索してて、旦那の家電メーカーに勤めてる友達に聞いたらこれが良いって言ってたんだーなかなか良さそうだよ。と言われたので、でもダイソンの方が吸引力あるよね?うーん。

という話をした日の夜に旦那が銭湯に行ってたんですが、深夜1時過ぎにLINEが来てて、掃除機買おうかなー?さっき言ってたの30%引き今日までなんだって!と言ってて、2時過ぎに帰ってきてから、買っちゃった!と言われました。
(私はずっと起きてましたが、ゲームしてたのでLINE気づかず)

なので、どうして勝手に買っちゃうの?急いでるわけでも無いし、安くないこれから何年も使うものなのに。私ダイソンの方がやっぱり吸引力の面で良いんじゃない?って言ったよね?ダイソンでも吸引力考えると、コードレスじゃないのが良いね!ってなってたのに、それより吸引力無い掃除機なのにコードレス買ったのは何で??新しい掃除機が欲しいんじゃなくて、ダニ対策として掃除機が欲しいんだから。もっとゆっくり色々考えてからにしようよ!キャンセルして!!

と言ったんですが、みなさんどう思いますか?
有名なメーカーだし吸引力もそこそこ。フィルターが詰まりやすいから吸引力落ちやすい。とも書いてあるものです。
安売りしてるなら、それでも良かった…?
ちなみに、ダイソンは旦那はあまり買う気がなさそうでした。(掃除機はやっても旦那に文句言われるので、基本旦那担当ですが、やはり土日しかほぼ出来ないので、平日私がちょこちょこやってます)

コメント

あーちゃんママ🧸

旦那さんが基本的に掃除機担当してキャンセルつもりも無いなら、その後何かあっても文句言うなよって言います💦

掃除機もそんな簡単に壊れるものでもないですし、納得したもの買いたいですよね😔
平日サクラさんがやられてるなら尚更、サクラさんが使いやすいものを買った方が良いと思います😫

• サクラ

サクラ

最終的にはキャンセルしてくれましたが、その後機嫌悪めです😅

そうなんです!今使ってるのも実家からもらってきた、10年以上使ってるのでは??ってやつだしまだまだ使えます😂

• 6月21日
ℛ⃛

話し合いしてたのに関わらず
勝手に決めて買ってくるのは
はっきり言ってうざいです!!!

私なら返品しちゃいます💦
人の意見もちゃんと聞いて
二人で決めたやつをいきなり
買ってくるならいいですが…

• サクラ

サクラ

そうなんです!最終的にどっちにしようかなー?ってなってたらわかるけど、昨日考え始めて色々検索したり機能調べたりしてる段階なのに…。
    逆に言えばまだ全然考えてる段階だから、旦那が勝手に買おうとした掃除機にする可能性もこれからある。って感じではあるんですが…🥺

• 6月21日
そんなこと言わないで💓

え、むしろ感謝します🥺💖
「買ってくれてありがとう!夜に掃除よろしくね!」って🥺💖💖💖
買うだけ勝手に買って、掃除は妻に〜だったらブチギレます笑

はじめてのママリ

私ならありがとうーですね🤔吸えればOK!!みたいな性格もありますが、、
私自身、お世話になってる店員さんに掃除機買いたいと言ったら『ダイソン有名だけど、ダイソンだからいいって訳じゃないよ!!用途に合わせて選んだ方がいい☺️子どもいるならコードレスが1番』と言われてコードレスでおすすめされてる掃除機買いました✨

店員さんがおすすめして、それが割引されてるならラッキーです🤣