※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょすけクリニック
子育て・グッズ

子供が1歳未満で働き始めることに不安を感じています。経験談を聞かせてください。

子供が何ヶ月(何歳)で仕事を始めましたか?
良い点、悪い点などあれば経験談を聞かせてください。

1歳未満で働きに出る勇気がなく迷っています。

コメント

ktm260910

我が家はまだ働く予定が無いんですが、良く聞くのは、風邪などの菌を毎回貰ってくると聞きます。

• りょりょすけクリニック

りょりょすけクリニック

そうですね、よくウイルス系の病気をもらった話を聞きます!
    それが家族にも移る事があるようですね。

• 11月27日
  • ktm260910

ktm260910

そうみたいです😥
    質が悪い病気もあるみたいなのでそこは絶えるしかないですね😥

• 11月27日

上の子が3ヶ月の時から夜旦那に子ども見てもらってバーテンやってました。良い点としては、夜ってこともあり、少ない出勤の短時間でも稼げました。あとは旦那が仕事行ってからは、ずっと息子と2人っきりだったので、仕事=一人の時間ってなってて、リフレッシュにもなってました。悪い点で言えば、自分の生活リズムが昼夜逆転することと、息子がお昼寝の時間がほぼ自分の睡眠時間になるので、息子がお昼寝してくれなかったときは寝不足でした( ̄▽ ̄;)保育園も考えましたが、保育料がかかることと、待機児童が多く、激戦区なので、やめました。

りょりょすけクリニック

仕事がリフレッシュになる気持ちわかります!
    外(社会)に出たいってよく思います。
    家族にみてもらえたら一番いいんでけどね(^^)

• 11月27日
pople_maiko

1歳で復帰しました。
1歳半まではすぐに熱を出したり、自分もバタバタした生活に慣れず、苦労しました💦
いいことはあんまりなかったです😅
でも1歳半から復帰しても同じような結果だったと思います。むしろ早い方がわけわかってなくて、順応性も高いので慣れてよかったのかもしれない…と思っています😓
いくつでいれても最初はみんな大変だとは思います😅そういいつつ私も2人目も1歳で保育所に入れる予定です😅やっぱり一緒にいたくて…😁
何かと大変だとは思いますが、頑張りましょうね〜🤗

りょりょすけクリニック

やっぱり一歳まではって、思いますよね(^^)
    親からはよく、小さいうちは側でみてあげなさい、生活費はあんたが上手くやりくりしたらいいだけって言われてきました。
    多分、共働きだった親の経験上で話してくれてるのかな?と思いました。
    でも年齢的にも働き口がなくなりそうで(⌒-⌒; )
    子供の歳が近いですね!
    本当に、育児頑張りましょう!

• 11月27日
  • pople_maiko

pople_maiko

たしかに、ご両親のおっしゃる通りですね〜😌家計が厳しくないのであれば、一緒にいてあげたいですよね🌸私も仕事してるとストレス溜まることもあるけど、家事育児のストレスが発散されることもあって働きたくなっちゃいます😅

ほんとだ!😆
    歳近いですね!
    2人育児にまだてんやわんやで下の子ほったらかしな気もしますが、頑張りましょ〜😅

• 11月28日
あかね1824

私は生後10ヶ月で預けました☆

良い点は、

⚫人見知りする時期でも人見知りをしなくなった。
⚫言葉を覚えて喋るのが早い。
⚫オモチャの片付け、スプーンでご飯を食べる等が出来るようになったのが早い。
⚫早寝早起きの習慣がついた。(私の娘は夜なかなか寝なかったので。。)

悪い点は、
⚫風邪菌とかウイルスとかが移りやすい。(保育園に通って1年間ぐらいは、すぐに熱を出して保育園から呼び出しがありました。)

りょりょすけクリニック

良い点であげてくださってるのがすごく理想というか、長男で苦労した点なんです!
    集団生活でもまれるという事も子供にはいい刺激だと思いました。
    あと親子のいい距離感が出来れば一番ですね、毎日怒ってばっかりなので。

• 11月28日
  • あかね1824

あかね1824

保育園に預けると子どもも発散出来るし、私も一人になってやりたい事が出来るようになりました☆

• 11月28日