※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

初マタの方が25日が出産予定日で、出産後の育児に不安があります。母乳をあげたいと思っていますが、乳首マッサージができておらず、母乳が出るタイミングや乳首トラブルについて不安があります。

25日が出産予定日の初マタです👶🏻
お腹がよく張るようになったりして
もうそろそろ出てくるのかな〜なんて思ってて
出産に対しては不安は特にないのですが
出産後の育児については不安が沢山あります…
その中で私は完母完ミ混合特にこだわりはありませんが
母になる身としては母乳をあげたいなと思ってます👶🏻
ですがすーっごい貧乳なのと
切迫早産で臨月まで入院して正期産入ってすぐに
コロナになってしまい入院していて
コロナ隔離中に産気づくと帝王切開になるので…
何ヶ月も産まれないように産まれないように生活してきたので
乳首マッサージもあまり出来ていない状態です😖💦
皆さんは出産後いつから母乳が出ましたか?
初めて乳首を吸われた時どんな感覚でしたか?
乳首トラブルはどんなのがありましたか?

コメント

海

貧乳とかは関係無いですよ😊
乳首マッサージは私もしてません、、
私の場合は赤ちゃんが初めておっぱいを吸ってくれた時から張るくらい出たがってました!
初めて吸われた時は気持ち悪かったですね😅乳首がきれて、とても痛かったです😵

• ぽぽ

ぽぽ

初めてのときは気持ち悪いって感覚が多くてビックリです😅
    やっぱ私も怖いのは乳首が切れて痛くなることです…

• 6月21日
ゆー

産後2日目から看護師さんに教わって少しずつ出るようになりました!
産前特にマッサージはしてこなかったです!

トラブルといえば、乳腺炎がメジャーですよね!

• ぽぽ

ぽぽ

乳腺炎になるほど出るかな〜って不安です😮‍💨💦

• 6月21日
  • ゆー

ゆー

Fカップありますが、そんなに言うほど出なかったです笑
    看護師さんたちには揉みがいがあるって言ってましたが、混合にしてたからかもしれないです😂
    やっぱり吸わせれば軌道に乗るので関係ないですよ〜☺️
    義妹Bですが完母で二人育ててます!

• 6月21日
ちろすけ

私は乳首マッサージしてましたが乳首が短くて赤ちゃんが上手く吸えずにあまり出ませんでした💦
頑張って吸わしてましたがやっぱり上手く吸って貰えないので最近はほとんど出なくなりました😅

ちなみに妊娠前はGカップで妹にはめっちゃ乳出そうと言われましたがサイズよりも乳首が大事です笑

• ぽぽ

ぽぽ

Gカップ🥺🤍
    ぜひ拝ませていただきたいです笑
    乳首は妊娠中からどんどん発達して
    吸いやすそう〜とよく言われます。笑

• 6月21日
  • ちろすけ

ちろすけ

母乳出なくなったらしぼんで垂れておばあちゃんみたいです😭
    吸いやすそうなら最初痛いですけどいっぱい吸って貰ってください😁

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ貧乳でしたが、出産後1日目で母乳がでて2日目にはびしょびしょに溢れるほど出ました😂
乳首マッサージもそんなにしてなかったので体質なんですかね?実母もそんな感じだったと言ってました🤔

初めて吸われた時は子宮収縮作用でお腹が痛くて痛くてたまらなかったです😂
乳首トラブルは全くなかったのですが、吸われると気持ち悪くなる不快性射乳反射になりご飯が食べれませんでした😭1ヶ月ぐらい?なのでダイエットなしですんなり体重も戻りラッキーでした✨笑

出産頑張ってくださいね❤️

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱ体質なんですかね😖
    実母はバリでかおっぱいですが
    全然出なかったと言ってました…💦
    吸われると気持ち悪くなる方結構居てビックリしてます🥹
    ご飯が食べれなくなるのは心配ですね…

いつ産まれるかドキドキです…笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳あげるの憧れますよね😂母にしか出来ないので!

今もまだ気持ち悪くなりますが、前ほどではないですかね🤔
    それより口を大きく開けて咥えようとする姿が可愛すぎて幸せな気持ちになります✨

私もそのぐらいの時期毎日ドキドキしてました!でもゆっくりできるのは今のうちなんで好きなことたくさんしてくださいね😊

• 6月21日
ゆちママ

わたしもすーっごい貧乳ですが、完母でいけました🤩こだわりなかったですが、娘が3ヶ月ごろに哺乳瓶拒否になり、ミルク作るのもめんどくさかったのでそのまま母乳だけにしちゃいました〜
初めはそんなに出なくて不安になりましたが、産院の助産師さんに、牛じゃないんだから最初からそんなに出なくても平気よ〜、と言われたのがとても励みにみなりましたw
ただ、乳腺炎にはなりました🤣お世話になってる助産師さんから、容量少ないのにいっぱいできちゃうから気をつけないとすぐ詰まるよ〜!と言われました🤣(笑)