※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

急性期病棟はパート半日週5で残業あり、教育体制整っているが休みは少ない。精神科病棟はパート週3で残業なし、通勤が近く子育て世代に融通がきく。どちらを選ぶか迷っています。

看護師働き方について!看護師暦2.5年の新米で子供2人、旦那親の協力ありです
コミュ障でのんびりしているより適度に忙しくあっという間に時間が過ぎる感じが好きです
私的にはまだまだスキルアップしたいと考えています、みなさんならどちらにしますか?
学びたい気持ちはあるけど、楽もしたい…迷います(><)


①急性期病棟
パート半日週5
二次救急病院
残業0.5~1時間/1日
教育体制整っている
通勤30分
お盆、年末でそれぞれ休みが3日別にある
年間休日110日
子育て世代はいるが融通がきくかは不明


②精神科病棟
パート週3くらい
残業なし
コミュニケーション、レクレーションが主
通勤10分
年間休日120日
子育て世代の方が多く融通がききやすい

コメント

ママリ

ママリ

さらい

二つがかなり違いすぎて、、比べるものが、、
極端ですね。
スキルアップしたい、らくしたいと反対ですよね。①は無理だとおもいますね。教育制度が整ってるとはいっても、実際は忙しいだろうしどれだけサポートしてくれるのかって感じがします、
お子さん二人いて、小さいのかな?!融通が聞かなそうだし、なしですね。


コメント失礼しました。