※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

赤ちゃんの生活リズムがめちゃくちゃです😭どうしたらいいのやら😭夜中は…

赤ちゃんの生活リズムがめちゃくちゃです😭どうしたらいいのやら😭

夜中はギンギンに起きていて、朝方やっと寝ます。
ベビーカーで散歩へ連れて行ったりもしますが、気がつけばすやすや寝ています。
無理矢理起こそうとすると、嫌そうにしてそのまま目を閉じてしまいます。
それでも起こすと泣いて嫌がり、泣き疲れた挙句に寝てしまいます。
私も寝不足なので、諦めて一緒に寝てしまいます。
起きた時には昼を過ぎています😭

我が家は閑散とした住宅街にあり、テレビも置いていません。
スマホで歌を流したりふれあい遊びもしますが、ミルクをあげたりオムツを替えてるうちにウトウトしていて気がつくと寝てます。
ショッピングモールへ行くと多少元気にしてますが、毎日行くのしんどい…

コメント

ゴロゴロするの好き❤

育児お疲れさまです

昼間は苦労なく気が付いたら寝てるのに、夜は全く寝ない😱

何しても寝ない

寝ないですよね🤣

お子さんはお一人ですか?

それならもういっそ、夜は寝るものだという自分の常識を置いといてお子さんのリズムに合わせて夜は楽しく遊ぶ
昼間は一緒に寝るのはいかがでしょうか?

生活リズムを作りましょうとか色々出てきますが、まだ生後3ヶ月の初心者さんには難しいみたいです🤣(経験済み)

月齢進めば起きてる時間が長くなって勝手に昼間の活動時間が長くなってくるので、今は無理せず昼間寝てください

寝不足で大変だと思いますがお体ご自愛くださいませ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます😢一人っ子です

ほんとにおっしゃる通りで…昼間は明るくても気にせずグースカ寝るのに、夜は部屋を真っ暗にしてもモゾモゾしてます…調べて出てきた入眠儀式も寝かしつけもまったくうまくいかず😭
    先程、他のママさんの質問で皆の赤ちゃんの綺麗な生活リズムを見て思わず泣いてしまいました😭情けない…

ありがとうございます😢開き直ってそうすることにします!
    お話聞いてくださり本当にありがとうございました😭💕

• 6月21日
  • ゴロゴロするの好き❤

ゴロゴロするの好き❤

わかりますぅ😭

そんなに夜寝てくれる子なんているの⁉️
    都市伝説なんじゃないのってなりますよね🤣

生後3ヶ月なら夜中に遊んでる声が聞こえても可愛いです

うちなんて1歳後半で夜中の2時に庭で三輪車乗ってたツワモノがいますよ😱

開き直りも大事です💖

• 6月21日